News

2015年3月26日(木)

『あんさんぶるスターズ!』アイドル名鑑 3年B組+先生編:江口拓也さんらが演じるキャラを紹介

文:まり蔵

 Happy Elementsの新作スマートフォン用ゲーム『あんさんぶるスターズ!』に登場する男性アイドルたちを、6回にわたって紹介します。第6回は、3年B組のメンバーと先生たちです! カードイラストは電撃オンライン先行公開ですので、ぜひチェックしてください!!

『あんさんぶるスターズ!』

 『あんさんぶるスターズ!』は、Happy Elementsが今春の配信を予定しているiOS/Android用アプリ。総勢30名の男性アイドルの卵を育てていく、アイドル育成プロデュースゲームです。柿原徹也さん、梶裕貴さん、細谷佳正さん、緑川光さん、森久保祥太郎さんといった人気声優が出演することでも話題となっています。なお、現在公式サイトでは、ユーザー参加型の投票企画“アイドルオーディション”が開催中です。

 そんな本作に登場するキャラクターを、イラストやプロフィールとともに全6回で紹介してきました。最終回となる今回は、3年B組に所属する新米アイドルたちと先生をフィーチャー。ぜひこの中から、お気に入りを見つけてください!

1年A組編はこちら
1年B組編はこちら
2年A組編はこちら
2年B組編はこちら
3年A組編はこちら

『あんさんぶるスターズ!』

鬼龍 紅郎(きりゅう くろう)
3年B組 / ユニット:紅月 / 声優:神尾 晋一郎

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 見た目は怖く、腕っぷしも強いが“キッチリしたこと”を大事にする。根は真面目で素直。家族を大事にしており、母をなくしてから妹の面倒を見てきたためシスコン気味。入学のきっかけも妹で、妹にかっこいい所を見せようとしたから。裁縫(刺繍)が得意で、ヤンキーの特攻服の刺繍のようなものからフリフリのドレスまで作ることができる。ユニット“紅月”に所属。

部活空手部
身長180
体重65
年齢18
血液型O
誕生日1月26日
利き手
お気に入り指輪のネックレス
嫌い乗り物
家族構成父、妹
趣味刺繍(裁縫)
特技喧嘩

日々樹 渉(ひびき わたる)
3年B組 / ユニット:fine / 声優:江口 拓也

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 気まくれでつかみどころのない、独特の世界を持っている。“3奇人”の1人。話し言葉や動きが常に芝居がかっており、演劇部員は彼の突飛な行動の餌食になっている。よく仮面をつけているせいで、部員から「変態仮面」と呼ばれている。奇抜な人物だが歌唱力・演技力の実力は確かで、舞台やライブには多くのファンが集まる。学院最強ユニット“fine”に所属。

部活演劇部
身長179
体重63
年齢18
血液型AB
誕生日2月21日
利き手
お気に入り仮面コレクション
嫌い不明
家族構成両親、鳥
趣味他人の物まね
特技手品

深海 奏汰(しんかい かなた)
3年B組 / ユニット:流星隊 / 声優:西山 宏太朗

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 おっとりとしていて、不思議っ子。“3奇人”の1人。海洋生物部として学院内の部室に巨大な水槽と謎の装置を設置していたり、奇行が目立つため教師からはよく睨まれている。普段はのんびりとしているが、海洋生物の話題になると過剰にテンションが上がる。海洋生物関係以外のことには興味がないよう。ユニット“流星隊”の流星ブルー。

部活海洋生物部
身長176
体重60
年齢17
血液型B
誕生日8月30日
利き手
お気に入りカメのぬいぐるみ
嫌いお湯
家族構成不明
趣味海辺の散歩
特技手刀

朔間 零(さくま れい)
3年B組 / ユニット:UNDEAD / 声優:増田 俊樹

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 早朝や日の光に照らされるとダウンしてしまう、自称「吸血鬼」。“3奇人”の1人。人当たりのよさそうな雰囲気だが、真意は誰にも話さない。年寄り染みた言動で、学院の歴史にも詳しい。1年間留学していたため、留年している。軽音部の部長だが、まとめるという気はない。2年生の弟、朔間凛月のことは大好きだが邪険にされている。ユニット“UNDEAD”に所属。

部活軽音部
身長179
体重61
年齢18
血液型B
誕生日11月2日
利き手
お気に入り学院の庭園
嫌いうるさいこと
家族構成両親、弟
趣味庭園の散歩
特技ジャズダンス

仁兎 なずな(にと なずな)
3年B組 / ユニット:Ra*bits / 声優:米内 佑希

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 普段の性格は元気で明るく人懐っこいが、子どもっぽい扱いや「かわいい」と言われることを嫌っている。後輩に「に~ちゃん」と呼ばせたり、気遣うなどと年上としての意識が高い。立ち回りが器用で、小動物っぽい。放送委員として校内放送関係を取り仕切っている。舌ったらずで狼狽した時などは、ものすごく噛む。ユニット“Ra*bits”に所属。

部活テニス部
身長160
体重49
年齢17
血液型O
誕生日4月27日
利き手
お気に入り缶バッチ
嫌いカエル
家族構成両親、兎
趣味携帯ゲーム
特技高さのあるパフォーマンス

佐賀美 陣(さがみ じん)
保健医 / 声優:樋柴 智康

『あんさんぶるスターズ!』

 身なりは気にせず、だらしない。運動は苦手。生徒の体調管理を任されているが、自分自身は一切管理できていない。スポーツドクターであり、授業は一般教養を教えている。生活拠点となっている保健室で引きこもって本をよく読んでいる。気さくな物言いで生徒からは好かれている。昔は芸能人であった。教師の椚章臣とはその時から縁があり、時々親しげに話している。

身長178
体重65
年齢30
血液型A
誕生日12月11日
利き手
お気に入り保健室の窓辺
嫌い昼寝を妨害する人
家族構成両親
趣味昼寝、お酒
特技テーピング

椚 章臣(くぬぎ あきおみ)
声楽担当教諭 / 声優:駒田 航

『あんさんぶるスターズ!』

 キリキリとした真面目な性格で神経質、自分にも他人にも厳しい。アイドルの専門科目と生徒指導担当、生徒会の顧問。丁寧だが嫌味を含んだ物言いをする。少しでも気になった生徒は、注意せずにはいられない。モデルから始まってマルチなアイドル活動をしていたが、辞めて教師となった。教師の佐賀美陣とは芸能活動時代からの縁がある。

身長178
体重64
年齢28
血液型A
誕生日2月25日
利き手
お気に入り練習室
嫌いだらしない人
家族構成両親
趣味音読
特技

(C)Happy Elements K.K All Rights Reserved.

データ

関連サイト