News

2015年2月6日(金)

『LoV3』で開催中の“ラバーストラップ Vol.2 プレゼントキャンペーン”の模様をレポート!

文:電撃ARCADE編集部

 スクウェア・エニックスが贈るオンラインマルチ対戦型トレーディングカードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオン III』(以下『LoV3』)。電撃紅蓮隊がお届けするコラム記事第57回では、現在開催中の“ラバーストラップ Vol.2 プレゼントキャンペーン”の初日をレポートします。前回に続き、残りの主人公キャラクター8人がちびキャラになって登場していますから、まだの人はなくなる前にゲットしましょう!

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』

 なお、電撃紅蓮隊とはアーケードゲーム雑誌“電撃ARCADEゲーム”や電撃オンラインの『LoV3』記事を担当している、電撃の『LoV3』担当チームのことです。


ハチ
『ロード オブ ヴァーミリオン III Twin Lance』
▲『ニーア ゲシュタルト/ニーア レプリカント』のコラボが復活するということでテンション上がりまくり!

■一番人気は……ツンデレなあの子!

 こんにちは。電撃紅蓮隊のハチです。1月26日から“ラバーストラップ Vol.2 プレゼントキャンペーン”が開催されていますが、皆さんはもうGETしましたか? このキャンペーンは全国の対象店舗で『LoV3』をプレイして、ピロー袋にランダムで付いてくるキャンペーンシールを5枚集めれば、希望するラバーストラップをその場で1つもらうことができちゃいます。

 開催店舗はこちら。なおストラップがなくなり次第終了となってしまうので、欲しいキャラクターのストラップは早めに手に入れてくださいね!

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲今回もらえる主人公キャラクターは、イスカル、ジュリア、黒曜、琥珀、アルス、ヴォルフ、テオ、テレーゼの8人です。みんなちびキャラになっていてすごくかわいいですよ!

 私は、キャンペーン初日に朝から近くのゲームセンターに行ってきたのですが、なんと開店の10時には全台埋まっていました! やはりかわいいラバーストラップ目当ての人は多いみたいですね。その後なんとかプレイできる場所を見つけ、無事初日にテオをGETすることができました。

 私が行ったゲームセンターでは、4~5袋に1枚くらいの確率でシールが貼り付けられていましたよ。お店によってシールが貼り付けられている確率は違うようですが、何カ所かで調べた感じは4~5袋に1枚くらいの確率が多そうです。

 もう1つ気になるのは“どの主人公キャラクターのストラップが一番少ないか”ですよね。何店舗かのゲームセンターでそれぞれのキャラクターの残り数を調査したのですが、一番数が少なかったのは……テオでした! やはり、ツンデレでかわいらしいテオちゃんは大人気ですね。続いて、黒曜のストラップが少なかったです。黒曜は蝶の形の髪飾りが素敵ですよね。この2人を狙っている方は在庫切れに注意しましょう!

■電撃紅蓮隊も、お目当てのストラップを目指して奮闘中!!

 電撃紅蓮隊のメンバーも、欲しい主人公キャラクターのストラップを目指して日々プレイしています。私はテオを手に入れて、今手元にはシールが4枚なので次はテレーゼが欲しいなぁ。

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲ハチは携帯電話に付けて使用中。サイズは縦横約6cm×5cm。ストラップだけでなく、イヤホンジャックにもなっちゃいます! 

 さくらちゃんともちちゃんは、それぞれテオとイスカルを狙っているそうです。Mii*ちゃんはすでにジュリア、テオ、イスカルを手に入れたようで、次はテレーゼをGETしてやる! と、意気込んでいました。皆さんも、お気に入りの主人公キャラクターのストラップをぜひぜひ手に入れてくださいね!!


 以上、“ラバーストラップ Vol.2 プレゼントキャンペーン”のレポートをお送りしました。キャンペーンはストラップがなくなり次第終了ですので、お忘れなく!

(C)2007-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト