News

2015年2月5日(木)

『ラングリッサー』最新作が3DSで2015年夏に発売! キャラデザはカイエダヒロシ氏が担当

文:ごえモン

 エクストリームは、3DS用ソフト『ラングリッサー(仮題)』を2015年夏に発売することを発表した。

『ラングリッサー(仮)』

 『ラングリッサー(仮題)』は、うるし原智志氏がイラストを手掛けていたことや美しい女性キャラクターとの恋愛イベントが収録されていたことでも有名な、メサイヤの人気シミュレーションRPGシリーズ最新作。

 最終作から15年の時を経て発売される最新作では、ストーリー、グラフィック、ゲームシステムなど、すべてが刷新されている。特に、これまで西洋ファンタジー風だった世界観には、新たにスチームパンク要素が加わっている。

 キャラクターデザインには『超速変形ジャイロゼッター』を代表作とするカイエダヒロシ氏、主題歌には主にアニメ界で活躍する著名シンガーソングライター(近日発表)、サウンドにはゲームミュージック界で活躍する著名作曲家(近日発表)が起用されているという。

『ラングリッサー最新作(仮)』
『ラングリッサー最新作(仮)』
『ラングリッサー最新作(仮)』

■キャラクター紹介

アレス
『ラングリッサー最新作(仮)』

 主人公。自警団に参加する若者。地方領主の元で跡継ぎとして世話になっている。正義感が強く正直者で、暴虐な帝国軍人を許すことができない。戦争で家族を失い、幼少期に妹と生き別れている。トワに剣術を学び勤勉な性格だが、中立的な態度を取ることが多く、女性に対しても優柔不断なようだ。

エルマ
『ラングリッサー最新作(仮)』

 ルシリス教会の娘でアレスの幼なじみ。女子力が高い。生真面目さを持っており、時間や約束は必ず守る。すごくポジティブな性格で理想主義。

トワ
『ラングリッサー最新作(仮)』

 幼少期の記憶を失っている謎の軍師。地図にない島で見知らぬ者たちと過ごしてきた彼女は、独特の戦闘技術と知識を持っている。人間との会話が極端に少ない環境で育ったため感情が乏しく口数は少ない。目立ちたくないという理由から地方領地に訪れ、アレスの所属する自警団をまとめる軍師として生活している。

ロザリア
『ラングリッサー最新作(仮)』

 光輝軍の気高く、勇敢な騎士。オルシーニ家の女性領主でありながら騎士団長を務める。リーダーとしての威厳も持ちながら、実はかなりロマンチストな面も持っている。恋物語が好きであったり、妄想に浸っては自分自身を叱咤する。

(C)extreme

データ

▼『ラングリッサー最新作(仮)』
■メーカー:メサイヤゲームス(エクストリーム)
■対応機種:3DS
■ジャンル:SRPG
■発売日:2015年夏
■希望小売価格:未定

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。