News

2015年2月9日(月)

『魔壊神トリリオン』に関する重大発表が!? “謎のカウントダウンサイト”を徹底考察!

文:電撃PlayStation

 2月4日からスタートしているコンパイルハートのカウントダウン公式サイト。毎日更新がなされ、続々と情報が出ている本サイトで、先日コンパイルハートの公式ますこっと“抜け忍者先輩”が公開された。

『コンパイルハート』

 “抜け忍者先輩”については着ぐるみの制作やその一部などが公開されているが、カウントダウンが0になったとき、いったい何が起こるのだろうか? まだまだ謎の多い本サイトについていろいろと考察してみよう。

■『魔壊神トリリオン』についての発表が!?

 コンパイルハートの宣伝隊長の就任が発表されている“抜け忍者先輩”。就任して最初のお仕事は、PS Vita『魔壊神トリリオン』のようだ。ということは、カウントダウンが0になったタイミングで『魔壊神トリリオン』に関する重大な発表があるのだろうか? 1月29日に発売された電撃PlayStation Vol.583でも、本作の本格始動が発表されているだけに注目が集まる。
『コンパイルハート』
『コンパイルハート』
▲ヒロインたちを犠牲にしつつ、HP1兆の敵を倒すという斬新なシステムを採用している『魔壊神トリリオン』。『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』などで知られるナナメダケイ氏がデザインするキャラクターたちも魅力の1つだ。

■“抜け忍者先輩”の風貌は?

 シルエットや着ぐるみの一部が公開されている“抜け忍者先輩”。その風貌はいったいどんなものなのか? コンパイルハートが得意とするかわいいキャラクターを期待したいところだが、シルエットからはとうていそうは思えない……。きっと“愛嬌はある”キャラクターがお披露目になることだろう。

『コンパイルハート』 『コンパイルハート』
▲『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3』に登場するワレチューとアクダイジーン。このテイストを受け継いだ愛される見た目のキャラクターが発表されるのだろうか。

■“抜け忍者先輩”は2人いる!?

 “あと8日”からスタートしたカウントダウン。カウントダウン3日目にして早々と“抜け忍者先輩”が発表されたが、昔からよくある手法「じつはもう1人いました!」という展開も考えられる……。考えれば考えるほどよくわからなくなっていくので、このへんでやめておこう。

 さまざまな可能性が考えられるが、とにかく今は“カウントダウンサイト”に注目するしかないようだ。衝撃の発表があることを期待して、毎日の更新を確認していこう。

(C)2015 COMPILE HEART/PREAPP PARTNERS
(C)2014 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / FELISTELLA

関連サイト