News

2015年2月10日(火)

『魔壊神トリリオン』が5月21日に発売決定! ヒロインたちの育成システムも判明【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 2月12日(木)発売の電撃PS Vol.584では、発売日が5月21日に決定した、PS Vita『魔壊神トリリオン』の最新情報を掲載。ここではその内容を紹介する。

『電撃PlayStation』
▲ヒロインとなる6人の魔王たちはみんな個性的。イラストを見て興味を持った人は、ぜひ詳細をチェックしてほしい。

 コンパイルハートの新ブランド“魔界1番館”が贈る『魔壊神トリリオン』は、1兆のHPを持つ圧倒的な存在・トリリオンとの戦いを描く育成RPG。魔界深部へと侵攻してくるトリリオンを、6人の魔王を育成して倒すことが本作の目的だ。また、トリリオンとの戦いは魔王たちの死を前提としているという点も大きな特徴となっている。

 今回は、魔王たちの育成についての情報が公開されている。6つの修錬によって、“闘気・魔力・反応・術式・センス・魅力”をアップさせていくことが判明。それぞれの修錬を行うことで経験点を入手し、これをパラメータに割り振ることで魔王たちを強化していくようだ。

『電撃PlayStation』
▲大きなダメージを与えると、トリリオンは休眠期間に入る。その時間を利用して、魔王たちを育成していくことになる。
『電撃PlayStation』
▲修錬中はほかの魔王とのやり取りや、人体改造の誘いを受けるなど、さまざまなイベントも発生。修錬でたまった疲労度を回復させる“休息”や“交流”といったコマンドも存在する。

 育成に関する情報以外にも、明らかとなった新キャラクター2名や、キャラクターデザインを担当するナナメダケイ氏描き下ろしイラスト連載企画など見どころたっぷり! 電撃PSでは、発売まで『魔壊神トリリオン』の魅力をばっちりお届けしていくので、まずは2月12日発売号の誌面をチェックしてほしい!!

 なお、電撃プレイステーションは、電子版がkindleやBook☆Walker、Reader Storeなどの電子書籍ストアでも配信中! こちらもぜひお試しください。

(C)2015 COMPILE HEART/PREAPP PARTNERS

データ

▼『電撃PlayStation Vol.584』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年2月12日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.584』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト