DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 杉山紀彰さん演じる第二王子は歪んだサイエンティスト 『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─』第2弾4月22日発売

2015-02-15 14:00

杉山紀彰さん演じる第二王子は歪んだサイエンティスト 『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─』第2弾4月22日発売

文:ガルスタオンライン

 女性向けシチュエーションCDレーベル“キュピラボ”から、童話世界のような中世ヨーロッパ風の世界観で、美しき悲運の少女として自由奔放な王子たちに翻弄される物語『蜜約の箱庭―王子と籠の鳥―』の第2弾が発売! 今回のお相手となる第二王子・フェルディナンドは、優しいけれどどこか歪んだサイエンティスト!?

『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園』

『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園』(CV:杉山紀彰)

■ストーリー

 ある国の国王の、妾腹の子として生まれたあなた。母と同じように召使いとして慎ましく暮らしていたある日、母の死をきっかけに、正妃の謀略で他国へと連れ去られてしまう。
 そんなあなたを迎え入れてくれたのは、連れ去られた先、クロスフィア王国の王位継承権第第二王子フェルディナンドだった。頭脳明晰ではあるが他人とのかかわりを嫌う彼は、研究や実験を至上の喜びとし、時間があれば研究室に閉じこもり研究を繰り返している変わり者。穢れを知らず、真摯に実験に力を貸すあなたに優しく接してくれるフェルディナンド。だが、人間に興味のない彼にとっては、大事な実験道具を丁寧に扱うのと同じことであった。
 歪ながら穏やかな日々を送っていたある日のこと。実験中の大事な薬を失くし、少女が盗んだのではないかと疑うフェルディナンドは、今までに感じたことのない苛立ちを覚え始める。それに比例するように、少女に対する実験も厳しくなっていき――。

■商品情報

▼『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園』(CV:杉山紀彰)
■メーカー:キュピラボ
■ジャンル:シチュエーションCD
■価格:2,000円+税
■発売日:2015年4月22日発売予定

 店舗特典として、公式通販ではミニドラマCD「散歩編」、ステラワースではミニドラマCD「看病編」がついてくる! さらに、アニメイトではキャストコメントCD、アニメガではカンバッチがついてくるので、詳しくは公式サイトをチェックしよう。『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─』シリーズは、今後もシリーズの発売を予定しているので、続巻も期待して待とう!

データ

▼『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園』(CV:杉山紀彰)
■メーカー:キュピラボ
■ジャンル:シチュエーションCD
■価格:2,000円+税
■発売日:2015年4月22日発売予定

関連サイト