News

2015年2月14日(土)

『魔法科高校の劣等生 スクマギバトル』あーちゃんの身に異変が!?(シリアル付き)

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優、小笠原早紀さんが連載していく。

■“第一高校生徒会室”第6期メンバーを2月19日より大募集!■

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第6期メンバーを、2月19日19:00~2月20日18:59に募集します! 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えは2月20日19:00から随時行う予定です。

 これに伴い、第5期メンバーの皆様には2月19日18:59までにチームを脱退していただくことになります。ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。なお、第5期メンバーの皆様には記念品として特別称号をプレゼントいたします。忘れずにお受け取りください。

【第6期メンバー加入スケジュール】
2月19日18:59 現メンバー脱退
2月19日19:00 新メンバー募集開始
2月20日18:59 新メンバー募集締め切り
2月20日19:00 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員となるまで申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。

■第6期メンバー募集記念 シリアルコードプレゼント!■

 第6期のメンバー募集を記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2015-0214-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2015年2月14日16:00~2015年2月21日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。


 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 ハッピーバレンタインー♪

 ゲーム内では深雪さんが司波くんのためにチョコレートを用意していましたね! わたしからもバレンタインのプレゼントをどうぞ♪

 これは第一高校生徒会室の歴史に刻まれるであろう出来事……。

 この日もいつものように、チームのみんなで魔法試合を楽しんでいました。対戦相手は強いチーム。みんなの自慢の魔法が飛び交います!

 しかし激しい攻撃に、前衛さんが1人、また1人と倒れていき、ついには全員倒されてしまいました。

 その時、メンバーみんなが気づいてしまいました……!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 きゃーーーーーっ!!!!!! あ、あーちゃんの、目が開いている……!!!!!!

 前衛は全員あずさなのですが、1人だけ目を見開いちゃっています。みんな同じあずさなのになんで!?

 それから、この謎に迫る戦いが始まりました! この目を見開いているあーちゃんのアバターは、上からコック帽、シスターエプロン、ナースサンダル。

 前衛さんができる限り同じようなコーディネートにしてくれたので、レッツ検証!(´▽`)ノ

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 1人倒れ、また1人倒れ……あっ! また目を見開いているあーちゃんがいます!

 あーちゃんが目を開けていた理由は、コック帽だったんですね!

 無事、謎が解明されて一安心♪ 最終的にはみんなでコック帽を着けて悪ノリしてしまいました(笑)。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 相手チームの方からはどう見えていたのかな? ちょっと気になります!

 無事に謎も解け、めでたしめでたし♪ ……と見せかけて、この話にはまだ続きがあるんです!

 あずさはみんな目を見開いていたけど、これが深雪さんや他の子になったらどうなるのだろうか……? 興味本位で試してしまったのです。

 その結果がこちらです。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 おわかりいただけたでしょうか?

 ぐったり倒れている中に、ぱっちりと輝く瞳。そうです、あずさしか目を開けていないのですっ!! あーちゃんの身に一体、何が起こっているのでしょうか……?

 信じるか信じないかは、あなた次第!!

 なんて、季節はずれのちょっとこわい? プレゼントでした(///ω///)

 わたしからのプレゼントは少し女子力の足りないものでしたが、深雪さんのプレゼントは女子力の塊です!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 期間限定イベントの“バレンタインデー~お兄様に贈るチョコレート~”では、深雪さんが司波くんのためにチョコレートのフルコースをプレゼントしようと奮闘しています。

 バレンタインは女の子の勝負の日ですからね、司波くんのために頑張っている深雪さんがいじらしいです(>ω<*)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 調理開始で深雪さんにカカオを渡すと、あっという間にチョコを作り上げちゃいます! カカオからチョコを作っちゃうなんて、さすがです深雪さんΣ(O□O*)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 深雪さんのチョコ作りを全面的に応援したおかげか、チョコガチャで1回で“JKカーディガン”を引き当ててしまいました!

 わたしにもプレゼントをくれるなんて、深雪さんありがとうございますヾ(;▽;)ノ これが女子力というものなのでしょうか……。

 あーちゃんがギャルっぽくなってしまいましたが、しばらくは深雪さんのプレゼントを使っていこうと思います♪

 ではでは、また次回お会いしましょう! 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ


■『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』×小笠原早紀 Twitterキャンペーンの景品を配布中!

 2014年12月12日~2015年1月13日の期間、“あずさ会長の華麗な?一日”イベントの配信を記念して、Twitter連動キャンペーンを実施いたしました。小笠原早紀さんの公式Twitterアカウントのフォロワー数が一定人数を超えるごとに、プレミアムガチャキューブをプレゼントということでしたが、結果はこちら……!

☆フォロワー数9,000人突破……プレミアムガチャキューブ×3プレゼント!☆

【コード配布方法】
小笠原早紀さんの公式Twitterアカウント(@sachi_oga)にて、シリアルコードをツイート済みなので、過去のツイートをご確認下さい。
詳しい参加方法や注意事項は、ゲーム内の“運営からのお知らせ”をお読みください。

>>>小笠原早紀 公式Twitterアカウント(@sachi_oga)

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。


(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース、プロダクションアイムズ

データ

関連サイト