News

2015年2月12日(木)

『Fate/Grand Order』新キャラは光の皇子(暫定キャスター)! Web漫画第4回公開

文:ごえモン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが配信予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』。そのWebマンガ第4回が公開されました。

『Fate/Grand Order』

 Webマンガ『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)は、『Fate/Grand Order』の世界観や魅力をゆる~く伝える宣伝マンガ。本作は、『コハエース』シリーズの作者である漫画家・経験値さんが手掛けており、毎週木曜日に更新が予定されています。

 第4回では、TV-CMで初登場し「ランサーの兄貴がキャスターになっている!?」と『Fate』ファンから話題を集めた“あのサーヴァント”が登場しています。

 その名も“光の皇子(暫定キャスター)”……。キャラ紹介でセ○○タや“エクストリーム杖自害”などといじられていますが、果たして本当にあの英霊なのでしょうか? 今後の情報に注目です。

 なお、今回も各登場人物の紹介文には真名にかかわる情報が満載なので、原作を未プレイの人はネタバレに注意してください。

■『ぐだお』第4回登場キャラクター紹介

●桜セイバー

『Fate/Grand Order』

 皆さんそろそろ『Fate/GO』の新情報とかそういうの聞きたい感じでしょうが、新英霊の情報とか、盾の子結局誰なんだよ!? イージスの盾? とか私も知りたいんですよ!! あ、局長! 慶喜公は来ますか!?

●ノッブ

『Fate/Grand Order』

 鳥羽伏見は新選組にひどいことしたよね。てか写真が趣味とかゲオル何とかとかぶってんだけど。っていうかゲオル何とかも出るのかどうかとかその辺どうなんだよ!! というキャラ紹介でもなんでもないコーナー化してるけど書くことないからぜひもないね!

●光の皇子(暫定キャスター)

『Fate/Grand Order』

 やった! 杖きた!! これで自害なし!! セタンタ勝ちました!! とか型月厨を油断させておいて、まさかのエクストリーム杖自害で期待に応えるかもしれない男、ランサーの別クラスくさい兄貴でござる。ここまで言っといてセタンタじゃなかったら笑う。

●青セイバー

『Fate/Grand Order』

 新キャラといえば、そう、気になるのは円卓の皆さんのことだろうとは思いますが、正直円卓の皆さん情報が出るたびに残念度がパワーアップしていくという謎展開なので、騎士王的には円卓というブランドを守るためにこのまま封印しておきたい気持ちもある。

●ライダーさん

『Fate/Grand Order』

 新キャラの情報をもらいに行ったものの、思い返せばライダーさんのキャラ絵よこせっていう話しかしてなかった気がするんですがそれは。でも、それでいい……、それでいいんだ。ぐだぐだオーダーとかで新キャラ情報が出ても誰も喜ばないのだから……、みんな型月エースとかでちゃんと見たいのだろうから……。だから次もライダーさんのキャラ絵をよこせって言おうと思います。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト