News

2015年2月20日(金)

紗倉まなさんと大槻ひびきさんへインタビュー! 夜のオトモに『龍が如く0』をプレイしてください♪

文:kbj

 セガから3月12日に発売されるPS4/PS3用アクションADV『龍が如く0 誓いの場所』に出演する、セクシー女優の紗倉まなさんと大槻ひびきさんへのインタビューを掲載する。

『龍が如く0 誓いの場所』
▲紗倉まなさん(左)と大槻ひびきさん(右)。

 1988年を描いた『龍が如く0』は、若き日の桐生一馬と真島吾朗の2人が主人公。“女”、“金”、“暴力”という3つのテーマを軸に、桐生は東京・神室町、真島は大阪・蒼天堀を中心に暴れ回ることになる。

 紗倉さんと大槻さんは、タイトル発表前に行われたユーザー参加企画“セクシー女優人気投票”でそれぞれ2位、4位に入賞し、ゲーム中に登場することとなった。インタビューでは、入賞当時の心境や『龍が如く0』出演の感想、ゲームの気になるポイントなどを聞いている。お2人のファンだけでなく、『龍が如く』シリーズのファンもぜひチェックしてほしい。インタビュー中は敬称略。

『龍が如く0 誓いの場所』

 なお、会場となったi Darts Tokyoを始めとするDARTSLIVEと『龍が如く0』のコラボ企画が実施中。詳細についてはDARTSLIVE内告知ページを参照のこと。

――昨年8月の話になってしまうのですが、ユーザー参加企画“セクシー女優人気投票”で上位入賞した際の気持ちについて改めて教えてください。

『龍が如く0 誓いの場所』 『龍が如く0 誓いの場所』

紗倉:数多くの女優さんの中から毎日投票していただき、ファンの方も大変だったと思うのですが、本当にうれしかったです。実際にキャラクターとなってきた時は本当に感動しました。

大槻:多くの女の子の中から選んでいただき、投票していただいたことで入賞し、CGとしてゲームに出られることになりました。本当にうれしかったですし、投票してくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

――これまで、『龍が如く』シリーズを遊ばれたことはありますか?

紗倉:投票の前に1回遊ばせていただきました。鉄パイプを振り回して敵をボコボコにするという(笑)、だいぶ爽快なゲームだと感じました。本当にいい印象だったんですが、今回はバトルスタイルが各3種類用意されていて、さらに進化しているのがわかってビックリしました。

大槻:ちょっと前のシリーズを何度か遊んだことがあります。PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』で同じくセクシー女優のりおっちさん(Rioさん)が出演されていたので、いつか出られたらいいなと思っていました。今回、お話をいただいて、形になったのですごくうれしいですね。

――東京ゲームショウ2014でSEGAブースに登場した際には、たくさんの人が集まっていましたね。

大槻:あれはすごかったですね。何かのアトラクションかと思いました。

紗倉:歓迎してもらえるのか心配していたのですが、人が多すぎてビックリしてしまいました。

――CGになられた自分の姿をご覧になられた時、どのような感想を持ちましたか?

紗倉:実物よりもホッソリさせてもらっていたのでありがたかったですね!

大槻:私もありがたいと思いました!(笑)

紗倉:見た時に「丸顔がちょっとシャープになった!」って思って、ご厚意に感謝しています!

大槻:特徴的な部分をとらえつつも、綺麗にCG化されていたのですごく満足です。

――ゲーム中には他にもセクシー女優をモデルにしたキャラクターが登場しますが、ご覧になられての感想をお願いします。

紗倉:湊莉久(みなとりく)ちゃんのテレクラシーンを見させていただきました。いろいろな選択肢があり、選び方でハートが増えたり減ったりするので難しいと思いました。3Dになった映像とリアルな映像が組み合わさっていて、改めて技術の進歩に驚きましたね。

大槻:私はキャバクラの映像を見ています。自分たちがキャバ嬢になり、お店を盛り上げていくのはおもしろかったですね。簡単ではなくて、やりがいがある内容になっているので、ぜひ攻略してほしいです。

――登場するセクシー女優と仲よくなると、録りおろしのスペシャルムービーを見られるのもファンならうれしいですし、ユーザーに知っていただくきっかけになりますね。

紗倉:そうなんですよ。こだわって撮影したので、頑張って見てください。

大槻:ぜひ仲よくなってゲーム中でも私たちに会ってください♪

――本作のテーマは“金”、“女”、“暴力”という3種類があるのですが、この中で一番気になる要素はどれでしょう?

『龍が如く0 誓いの場所』 『龍が如く0 誓いの場所』

紗倉:私たちが主に出ているのは“金”と“女”なんですが、一番気になるのは“暴力”ですね(笑)。ボコボコにすることは普段できないので、ゲームの中でやれるのがすごく楽しい。前にプレイした時の印象が強いので、今回も鉄パイプでボコボコにしてスッキリしたいと思います!

大槻:私はすごくたくさんの子が出てくる“女”の部分を楽しみにしています。“セクシー女優人気投票”30位までの女の子がさまざまな場所に登場しているので、そこに注目していますね。

――発売を楽しみにしている人に向けて、メッセージをいただけますか?

紗倉:これまで言葉で聞いていた『龍が如く』に自分が出演することができて、本当にうれしく思っています。いろいろなミニゲームを含めて、幅広い楽しみ方があるとうかがっていますのでぜひプレイしてください。あとは私のことも口説いていただき、夜のオトモとして楽しんでいただけたらと思います。

大槻:皆さんの投票のおかげで形になった企画で、本当に感謝しています。ぜひ多くの方に『龍が如く0』をプレイしてほしいと思っています。まだシリーズを遊んだことがない人も、私たちをきっかけに手にとってもらえればうれしいですね。口説いたり、デートしたりという、ちょっとドキドキする要素もあるので、画面を通して恋をしてください。

『龍が如く0 誓いの場所』 『龍が如く0 誓いの場所』
『龍が如く0 誓いの場所』 『龍が如く0 誓いの場所』

i Darts Tokyo
【住所】東京都港区六本木5-3-1 第二レーヌ六本木ビル1F
【営業時間】
 月~木 19:00~4:00
 金・土 19:00~5:00
【定休日】日曜日

(C)SEGA

データ

関連サイト