News

2015年2月21日(土)

上田麗奈さんは汚くイメチェンしたい? “ハッカちゃんねるVol.6”出演者にインタビュー

文:itra

 DeNAより配信中のiOS/Android用アプリ『ハッカドール』の公式生放送“ハッカちゃんねる Vol.6”が2月7日に配信された。放送の詳しい模様はタイムシフトより確認してほしい。

“ハッカちゃんねる Vol.6”
▲左から、ハッカドール1号役の高木美佑さん、ハッカドール2号役の奥野香耶さん、“ハッカちゃんねる”レギュラーの上田麗奈さん。

 今回の生放送ではMCの岡村直哉氏、ハッカドール1号の声を演じる高木美佑さん、ハッカドール4号の座を狙うレギュラーの上田麗奈さん、ゲストとしてハッカドール2号役の奥野香耶さんが登場。四コママンガを1コマずつ描いたり、『ハッカドール』内のゲーム『ハッカドッカーン』にちなんだゲームなどで和気あいあいとした雰囲気の中、放送が行われた。

“ハッカちゃんねる Vol.6”
▲四コママンガを1コマずつ作成。個性的なイラストや斬新な展開があり、コメントも盛り上がった。
“ハッカちゃんねる Vol.6”
▲『ハッカドッカーン』にちなんだゲームも。自分の順番で風船が割れなければ高級チョコレートがもらえるということで、こちらも大盛況となった。
“ハッカちゃんねる Vol.6”
“ハッカちゃんねる Vol.6”
“ハッカちゃんねる Vol.6”
▲特集された『アイドルマスター SideM』では、登場キャラクターの前職を当てるゲームやゲーム内で組まれているユニットのメンバーを当てるコーナーが展開された。

 本記事では、高木さん、上田さん、奥野さんへのインタビューの模様をお届けする。放送の感想や雰囲気、はたまたバレンタインデーのエピソードについても直撃!


――ハッカドールのメンバー2人と、4号を狙う上田さんという3人でのご出演でしたが、放送を終えての感想をお願いします。

上田麗奈さん(以下、上田):今回の放送は香耶が来たことで、ゆるい雰囲気がよりゆるくなってすごく楽しかったです。香耶は天然でおもしろいなーと思いながら、岡村さんとのツッコミアタックとかあるかなーと思っていたら、「今日は岡村さんがポンコツかーいっ!」って、それもまたおもしろかったですね(笑)。

奥野香耶さん(以下、奥野):うえしゃま(上田さんの愛称)や美佑と同じかわいい服が着られたのが、すごくうれしかったです。でも、今日はちょっとゆるみ過ぎちゃったかもしれませんね(笑)。自分でも思わぬ発言をしてしまって、収録や放送が終わった後に改めて見てみると、驚くこともあるんですよ(笑)。無事終えることができてよかったです!

高木美佑さん(以下、高木):いつも以上に部屋着と合うゆるい感じの内容をお見せできたかなと思います(笑)。いつもうえしゃまのことを“おばあしゃま”ってからかっていたんですけど、今回は「あー、先輩なんだな」と改めて感じました(笑)。

――今回紹介されていた『アイドルマスター SideM』ですが、アイドルになるとイラストがガラッと変わりますよね。皆さんは、こんな格好をしてみたいとか、こんな風にイメチェンしてみたいとかありますか?

高木:私、男装してみたいです! 髪もショートカットにしたことがないので、ショートカットにしてみたいんですよね。

上田:私もショートカットにしてみたい! 普段の撮影とかではキレイに髪を整えてもらってニコッと笑って撮ってもらうことが多いんですど、逆に野生動物みたいな感じで撮ってほしいなって最近思っています(笑)。

 最後は絵具とかペンキとかでべったべたになった状態でピンボケしてるみたいな……。ちょっとアーティスティックな感じに撮ってもらいたいですね。お仕事の時は綺麗に撮ってもらえるので、イメチェンするなら自分の汚いイメージを出したいなと(笑)。

奥野:私は逆に綺麗にしてほしいです。髪も綺麗に整えて、綺麗な背景で、風に吹かれながら……みたいな(笑)。消えてしまいそうな、儚い少女みたいなイメージですね。

“ハッカちゃんねる Vol.6”

――そろそろバレンタインが近いですが、メンバー同士でチョコレートを交換されたりするんですか?

高木:去年は作りました! たくさんお世話になっている人たちにプレゼントしました。

奥野:私も去年は手作りしましたねー。ちょうどバレンタインデーにアフレコがあったので、スタッフさんに配りましたよ。

上田:すごーい! 私、買って行った(笑)。私もお仕事があったので、その現場に持っていきました。

高木:学校では、やっぱり友だち同士で交換したりしていましたよ。大きいタッパーに自分で作ったお菓子を入れて持っていって、女の子同士で交換していましたね。むしろ、男子の肩身が狭かったように思います(笑)。「チョコを交換しているけど、俺にはくれないのかな」ってドキドキしているみたいな(笑)。

――次回はハッカドール1号、2号、3号が勢ぞろいの放送ということで、ハッカドールを演じる3人と一緒に出演する上田さんも4号っぽさが出てくるんじゃないかと思います。皆さんの次回放送へ向けての意気込みをお願いいたします。

高木:1号、2号、3号がそろって放送するのは昨年のコミケ以来で、しかもスタジオでやるのは初めてなので、どうなるかわからないですね(笑)。しかも、ななみん(ハッカドール3号役、山下七海さんの愛称)もとっても個性的なので、また今回とは違うものになると思います。私も楽しみですし、皆さんにも楽しみにしてもらえるとうれしいです!

奥野:私はハッカドール2号という結構しっかりしたお姉さんの役なので、次回はしっかりとした部分を見せられたらいいなと思います。

上田:無理だよー、無理だよー!(笑)

 逆に、次回こそ私が岡村さんとタッグを組んで3人にツッコミつつ、「バシッと尻も拭うぜ!」ってところも見せたいと思います。ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

“ハッカちゃんねる Vol.6”

 次回の放送では『パズル戦隊デナレンジャー』が特集される。放送は2月28日20:00からとなっており、放送終了後のアフタートークも公開されるので、“ハッカちゃんねる”を登録しておこう。

(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

データ

▼『ハッカドール』
■メーカー:DeNA
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2014年8月15日
■価格:無料
 
iOS版『ハッカドール』のダウンロードはこちら
▼『ハッカドール』
■メーカー:DeNA
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2014年8月15日
■価格:無料
 
Android版『ハッカドール』のダウンロードはこちら

関連サイト