News

2015年2月19日(木)

爽快音速アクション『ソニック ランナーズ』は今春配信! キャンペーンがスタート

文:電撃オンライン

 セガネットワークスは、本日2月19日に東京・渋谷で開催した“セガネットワークス メディアカンファレンス 2015 Winter”において、iOS用アプリ『ソニック ランナーズ』のランニングキャンペーンを本日より開始することを発表した。

『ソニック ランナーズ』

 『ソニック ランナーズ』は指1本でソニックたちを操る、音速アクションゲーム。おとものチャオやラジコンと一緒に走って、跳んで、宿敵エッグマンの野望を阻止しながら、自己最高記録“ソニックレコード”を叩き出していこう。

『ソニック ランナーズ』
『ソニック ランナーズ』

■個性豊かなプレイヤーキャラクターを随時追加

 エピソードを進めていくと、シリーズでおなじみのテイルスやナックルズといったプレイヤーキャラクターが開放されていく。各キャラにはスピード、フライ、パワーの3つのタイプがあり、特殊アクションなどが異なるため、ステージによって得意、不得意がわかれている。プレイヤーキャラはステージで獲得したリングを消費してレベルアップさせるとスコアが稼ぎやすくなる。プレイヤーキャラクターは随時追加予定。

『ソニック ランナーズ』
『ソニック ランナーズ』
『ソニック ランナーズ』

■SNS機能はFacebookを利用

『ソニック ランナーズ』

 Facebookログイン状態で本アプリをプレイすると、フレンドランキング、フレンド招待などが可能となり、より一層楽しむことができる。

■バラエティに富む“おとも”はスコアアップの必須アイテム

『ソニック ランナーズ』
『ソニック ランナーズ』

 “おとも”はプレイヤーキャラクターのおともとしてゲーム中に連れていくことができ、メインとサブで最大2個まで装備可能。おともには、スコアアップ、アイテム効果アップなどの効力があり、レアリティが高いほど、強力な効果を発揮する。また、プレイヤーキャラと同様にスピード、フライ、パワーの属性があり、同じ属性のプレイヤーキャラクターと組合わせることで、さらに効果がアップする特徴もある。

■全世界のユーザーと競争できるランキングバトル!

『ソニック ランナーズ』

 ゲームを盛り上げるランキングは“ライバルリーグ”、“フレンド”、“ワールド”、“歴代”の4種類が存在。メインとなるライバルリーグでは50人単位のリーグで競い合い、集計期間中の成績上位者にはリングやアイテムなどの報酬がプレゼントされる。

 さらに成績順位によって、上位リーグへの昇格、下位リーグへの降格が実施されますので、全世界のプレイヤーと緊迫感のある熱い競争が楽しめる。

■プレミアムルーレットでおともをGET!

『ソニック ランナーズ』

 おともを入手することができるプレミアムルーレットは、レッドスターリングを消費して回すことができる。すでに入手しているおともが当選した場合は、そのおとものレベルが1つ上がり、すでにレベル最大になっているおともが当選した場合は、“スペシャルエッグ”を入手できる。スペシャルエッグを10コ貯めるとレア以上のおともが入手できるスペシャルルーレットを1回プレイすることができる。

 上記ルーレット以外ではリング、各装備アイテムが対象となるログイン(アイテム)ルーレットがある。

■アイテムをゲットできる“ランニングキャンペーン”がスタート

 スタートダッシュアイテムがもらえる“ランニングキャンペーン”は、本日2月19日から開催される。本キャンペーンでは、対象となる『ソニック』シリーズ関連5サイトを巡り、キーワードを集めていくことに。5種のキーワードをすべて集めて特設サイトで入力すると、ある特定アイテムの効果時間をアップさせるレアアイテム“ヤッカー”をプレゼント。キャンペーンの詳細は公式サイトで確認してほしい。

『ソニック ランナーズ』
▲ランニングキャンペーン特典のヤッカー。

 また、公式サイトでメールアドレスを登録すると、お得なレアアイテムが入手できる事前登録も受付中。さらにプロモーションムービーのプレイ動画編も公開。キャンペーンを活用して『ソニック ランナーズ』を楽しもう。

(C)SEGA (C)SEGA Networks

データ

▼『ソニック ランナーズ』
■メーカー:セガ
■対応端末:iPhone/iPod touch/iPad
■ジャンル:ACT
■配信日:2015年春
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト