News

2015年2月27日(金)

『MHF-G』の人気オリジナルモンスターを動画で紹介! 開発スタッフによるコメントも掲載

文:る~ぱ

 カプコンがサービス中のオンラインハンティングアクション『モンスターハンター フロンティアG』。本作に登場するオリジナルモンスターの動画を掲載する。

『モンスターハンター フロンティアG』 『モンスターハンター フロンティアG』

 『MHF-G』はオンラインを通じて全国のハンターたちとの狩猟を楽しめるオンライン専用アクション。定期的に実施されるアップデートにより進化していく狩猟が、本作の魅力の1つだ。

『モンスターハンター フロンティアG』
▲宮下プロデューサー(左)と、関野運営プロデューサー(右)。

 動画で紹介しているのは、無料でプレイできるトライアルコース内で狩猟できるオリジナルモンスターの人気種。開発を手掛ける宮下輝樹プロデューサーと、関野亮央運営プロデューサーのコメント付き動画となっているので、まだプレイしていないハンターはぜひチェックしておこう。


 なお電撃オンラインでは、無料で楽しめるトライアルコースのハンターランク(HR)1~99に登場するオリジナルモンスターを解説しているので、あわせてチェックしてほしい。

 さらに、HR100以降に登場する2種のモンスターについても掲載する。どちらも狩り応えのあるモンスターなので挑戦してみては?

■ガルバダオラ

『モンスターハンター フロンティアG』 『モンスターハンター フロンティアG』

関野:出た……ガルバダオラ……いろんな思い出があるモンスター……結晶が猛威を振るうし、一撃必殺の攻撃を持っているし、かなりの強敵ですね。大型探査船という超高空での狩猟が舞台となり、攻撃がとにかくすごい派手! フィールドのほぼ全域を結晶で覆うような攻撃もありますよね。

 派手な技と豪華な見た目で人気モンスターなので、HR100に入ってからの目標にしてほしいですね。ガルバダオラの素材から生産できる武器には氷と雷の複合属性である風属性が付くので、ぜひ!

■ゼルレウス

『モンスターハンター フロンティアG』 『モンスターハンター フロンティアG』

宮下:ザ・モンハンを感じるモンスターですね。光をコンセプトにしたモンスターで、最大の特徴は状況によって見た目が変化するということです。見た目の変化に応じて攻撃パターンも増えるので、多彩な技を繰り出してきます。

 武具もモンスターハンターらしさを意識したデザインになっており、こちらも人気ですね。全体的に王道の人気を意識しながらチャレンジを加えたモンスターです。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト