News

2015年2月19日(木)

3DS『世界樹と不思議のダンジョン』の冒険に不可欠な3つの施設を動画でチェック!

文:たけのこ

 アトラスは、3月5日に発売する3DS用ソフト『世界樹と不思議のダンジョン』について、3つの施設を紹介する動画を公開しました。

『世界樹と不思議のダンジョン』

 本作は、同社の『世界樹の迷宮』シリーズとスパイク・チュンソフトの『不思議のダンジョン』シリーズがコラボレーションしたタイトル。両シリーズの魅力が融合した“10,000回遊べる”RPGになっています。

 ピックアップされた3つの施設は“食堂琥珀軒”、“ダーナ直売店”、“旅籠かすみ屋”。動画では、それぞれの特徴や利用方法が紹介されています。

『世界樹と不思議のダンジョン』

■街の人々からの依頼・クエストが集まる料理店“食堂琥珀軒”

 夫の帰りを待つニラルダが切り盛りをする食堂で、クエストの受領や報告をできます。

■装備品やアイテムの売買、鍛治、強化合成ができる施設“ダーナ直売店”

 ダーナ工業社長の娘・エリザベスが営む直売店。冒険が進むと、装備品を強化する“鍛冶”や“強化合成”ができるようになります。

■セーブをして冒険の記録をしたり、アイテムやお金を預ける施設“旅籠かすみ屋”

 装備品やアイテム、お金を預けられる旅籠屋。街でセーブをしたいときはここに来るのがオススメです。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved. (C)Spike ChunsoftCo., Ltd.

データ

▼『世界樹と不思議のダンジョン』
■メーカー:アトラス
■開発:スパイク・チュンソフト
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年3月5日
■希望小売価格:6,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『世界樹と不思議のダンジョン(ダウンロード版)』
■メーカー:アトラス
■開発:スパイク・チュンソフト
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年3月5日
■価格:6,980円(税込)

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。