News

2015年2月23日(月)

『ブレイブ フロンティア』ガチャ100連! 星7進化ユニットのクレア&クルトは当たるのか?

文:ごえモン

 本日2月23日にiOS/Android用RPG『ブレイブ フロンティア』のレア召喚(ガチャ)に追加された6体の新規星7進化ユニット。彼らのコンプリートを目指すガチャ100連動画をお届けします!

●動画:『ブレフロ』ガチャ100連発! クレア、クェイド、イヴリスなど新規星7ユニット狙いでレア召喚!【Brave Frontier 】

 動画はもちろん、メンテナンスが終わった2月23日朝6時50分から撮影! 動画では、6属性の星7進化ユニットを獲得した回数と虹扉の出現回数をいっしょにカウントしています。

■新たな星7進化ユニットのイラスト

『ブレイブ フロンティア』
▲紅槍の双神騎クレア
『ブレイブ フロンティア』
▲蒼剣の双神騎クルト
『ブレイブ フロンティア』
▲聖勇翠神クェイド
『ブレイブ フロンティア』
▲凰雷天神ディアナ
『ブレイブ フロンティア』
▲輝装賢神ファダル
『ブレイブ フロンティア』
▲冥星宝神イヴリス

■クレア&クルトなど、星7進化ユニットの排出率は?

『ブレイブ フロンティア』
▲レア召喚7回目にして、光属性の新ユニット・ファダルを獲得! 前回の動画よりもかなり早いペースです。
『ブレイブ フロンティア』
▲わずか10回目にして、水属性の新ユニット・クルトをゲット! 今回の当たりと言えるユニットの1人なのでうれしいです。双子の姉・クレアといっしょに運用することで力を発揮するので、彼女もぜひ当てたいところ。
『ブレイブ フロンティア』
▲なんと12回目で闇属性の新ユニット・イヴリスを獲得。これは30回くらいでコンプできるのでは?(フラグ)
『ブレイブ フロンティア』
▲少し時間はかかりましたが、21回目で雷属性の新ユニット・ディアナが当たりました。あと2体!
『ブレイブ フロンティア』
▲そして28回目、火属性の新ユニット・クレアが出たーーーー! 双子コンプ成功です。あと1体!!

 なんと28回目のレア召喚にして早くも新規星7進化ユニット5体を獲得! 残りは樹属性のクェイドのみとなりましたが、はたして、あと72回でコンプリートできるのでしょうか? 結果は動画でご確認ください。

 ちなみに、今回は100回で16体の新規星7進化ユニットを獲得し、排出率16%というかなりの高確率を記録しました!

●動画:『ブレフロ』ガチャ100連発! クレア、クェイド、イヴリスなど新規星7ユニット狙いでレア召喚!

■[CHECK]クレア&クルトのエクストラスキルが変更に

 本日2月23日14時20分に、新規星7ユニット・クレア&クルトのエクストラスキルが修正されることがアナウンスされました。この修正は、次回のアプリバージョンアップ時に適用されるとのこと。修正内容は下記のとおりです。

【修正予定内容】

・紅槍の双神騎クレア
現在:パーティー内に“クルト”がいると戦闘中に全能力を30%アップ

修正後:“特定のスフィアを装備時”、もしくは、“パーティー内にクルトがいる”と戦闘中に全能力を30%アップ

・蒼剣の双神騎クルト
現在:パーティー内に“クレア”がいると戦闘中に全能力を30%アップ

修正後:“(特定のスフィア)を装備時”、もしくは、“パーティー内にクレアがいる”と戦闘中に全能力を30%アップ

(C)2013-2014 Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト