News

2015年2月27日(金)

『アイパラ!』がアイドルユニット“神宿”とコラボ! 平均16歳の5人が編集部に襲来

文:チョロ松

 WHRPが配信しているAndroid用アイドル育成コミュニケーションゲーム『アイパラ!IDOL PARADISE』。本タイトルにおいて、アイドルユニット“神宿(KAMIYADO)”とのコラボイベントが、2月27日(18時)~3月15日(18時)の期間に開催されます。これにちなんで、神宿の5人が編集部に襲来! アイドルゲームに精通する電撃オンラインのカズが、彼女たちと『アイパラ!IDOL PARADISE』で対決しました。

『アイパラ!』

 神宿は、平均年齢16歳というフレッシュ感あふれる5人組みのアイドルユニット。KはKAWAII(カワイイ!)、MはMAX(全力!)、YはYELL(応援!)、DはDREAM(夢!)の頭文字となっています。2014年9月にワンマンライブでデビューを果たし、現在は原宿を拠点に活動しているそうですよ。

『アイパラ!』

 今回のコラボでは、“神宿”を代表する楽曲『全開!神宿ワールド』が『アイパラ!』のリズムゲームとしてプレイ可能になります。さらにイベント期間中、『全開!神宿ワールド』をプレイしてクリアした後に一定確率でもらえる報酬が、通常のステージで手に入るものとは違うアイテムに変化することも!?

『アイパラ!』

 また、このコラボイベントを機に『アイパラ!』ではGPS機能連動システムを採用! プレイヤーがいる場所によって、スカウト(無料ガチャ)で手に入るアイテムやキャラクターが通常とは異なる新しいガチャ“GPSスカウト”が登場します。

 そして、神宿のライブ会場周辺でGPSスカウトを行うと、通常のスカウトではなかなか入手できない回復アイテムや、育成に役立つ経験値アイテムなどが獲得できるように。ライブ会場に行けない遠方のプレイヤーもGPSスカウトでガチャを回すことは可能ですが、ライブ会場に近づけば近づくほど良質なアイテムを入手できるとのことです。

※GPSスカウトの実施期間は、神宿のライブスケジュールに合わせて決定される。

『アイパラ!』
▲一ノ瀬みかさん(みかちん)。
『アイパラ!』
▲羽鳥めいさん(めいりん)。
『アイパラ!』
▲羽鳥みきさん(み~にゃん)。
『アイパラ!』
▲関口なほさん(なっぴぃー)。
『アイパラ!』
▲小山ひなさん(ひなぷぅ)。

 『アイパラ!』は、プレイヤーがプロデューサーとなって異世界のアイドルたちを育成していくコミュニケーション&リズムゲーム。アイドルたちと会話を重ねていくことで彼女たちのモチベーションを上げたり、コスチュームを変更できたりするようになります。そして今回、『アイパラ!』で小山ひなさんを相手に対決して勝利すると、神宿の5人からステキなプレゼントがもらえるとのこと! 勝負の行方は果たして!?

『アイパラ!』
『アイパラ!』
『アイパラ!』
『アイパラ!』
『アイパラ!』
▲ゲームの説明を聞くカズも真剣そのもの。

 対決のルールはシンプルで、リズムゲームのパートでより高い点数を取ったほうが勝ち。数々のリズムゲームに精通するカズの腕前は、『アイパラ!』でも通用するのでしょうか?

『アイパラ!』
『アイパラ!』
『アイパラ!』

 順調にリズムを刻んでいくカズに対し、緊張からかうまく指が動かない小山ひなさん。結果は……2200535点対557575点で、見事カズの勝利! ということで、神宿の皆さんからサイン色紙とサイン入りチェキ(5人分)をいただきました。

『アイパラ!』
『アイパラ!』
『アイパラ!』

 神宿の皆さんからいただいたサイン色紙とチェキは、電撃オンラインの読者の中から抽選で3名様にセットでプレゼントします。希望するの方は下記のアンケートに必要事項を記入のうえ、ご応募ください。締め切りは3月8日23時59分です。

『アイパラ!』
『アイパラ!』

読者プレゼントに応募する

(C)2014 WHRP inc.Fobikrinc.

データ

関連サイト