News

2015年3月3日(火)

『(非)日常系CD「オオカミ君ち。」VOL.5 コイキ』で、五男を演じた木村良平さんを直撃!!

文:電撃Girl'sStyle

 危険なウワサで注目を集めているイケメン兄弟たちとの恋模様が、全編ダミーヘッドマイクで楽しめるRejet発のシチュエーションCDシリーズ『オオカミ君ち。』。2月25日には第5弾となる『(非)日常系CD「オオカミ君ち。」VOL.5 コイキ』が発売された! ここでは、電撃Girl’sStyle3月号に掲載された、インタビューの完全版を掲載! 大神心粋(コイキ)を演じた木村良平さんに本作の聴きどころを存分にうかがった。

『オオカミ君ち。』木村良平インタビュー

『オオカミ君ち。』木村良平インタビュー

――担当されたキャラクターのビジュアル、設定はいかがでしたか?

 じつは僕、台本を読む前にイメージを作り込み過ぎないようにしているんです。台本を読んだ時の直感的なイメージを大切にしたいので……。ただ、今日演じてみて思ったのは、「意外とかわいらしい一面があるんだな~」ということでしょうか。端的に言うと、コイキくんは好きな子に対してもストレートに“好き”という感情を表すことができないんですよ。本人は恥ずかしさもあって家族には恋心を隠しているつもりなんでしょうが、ヒィトくんやソナタくんにはバレバレで(笑)。そういった不器用なところが、僕からすると「初々しくてかわいいな」と思いながら収録していましたね。似ているところを挙げるとすると、付き合いのいい点は共通しているかも知れません。取っつきにくそうに見えて、意外とコイキくんは人といる時間を嫌がらないタイプです(笑)。

――兄弟たちがたくさん出てくるお話ですが、ご自身の兄弟エピソード、憧れなどありますか?

 僕は一人っ子なんですが、生まれてこの方、一度も兄弟が欲しいと思ったことってないんですよね~。親の愛情を一人占めできましたし、掛かるお金も僕が一人占めしていましたからね(笑)。一人っ子最高、ですよ!! でも、後輩と一緒に遊んだり、飲んだりすることは大好きです。

――お昼は普通の高校生、夜は赤ずきんちゃん相手にお散歩するオオカミ兄弟ですが、ご自身が思われる、ご自身のギャップはありますか?

 これは間違いなく、辛い物が食べられない点ですね! お酒を飲むことが好きなので余計に「意外だね~!」なんて言われることが多くて……。人によっては、何度言っても覚えてもらえてなくて、「だから前に言ったじゃん!」って言うこともあります(笑)。たぶんお酒を飲む人は辛い物が好きという方が多いので、驚かれることが多いんだろうなと思います。僕がお酒を飲むときは、食事をしてからお酒だけを楽しむ、というパターンなので、基本的にお酒を飲むときは、なにも食べないことが多いかな。食事が終わってからもお酒と一緒に食べていると、あっという間に肉付きがよくなっちゃうので、それだけは気をつけています(笑)。

――楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いします。

 『オオカミ君ち。』シリーズの第5弾ということで、これまでに発売されたシリーズを聴いてくださった方もいらっしゃるかと思いますが、お話を聴いたことがない、という方が聴いても、楽しさ満点のCDができました。僕が演じたコイキくんはこれまでの4人とまた違った魅力を持った男の子です。コイキくんがメインとなる第5弾にも、ヒィトとソナタという2人の男の子たちが出ているので、気になってしまう方もいるかも知れませんが、まずコイキくんを聴いていただきたいですね!! そして、これをきっかけに「ほかの兄弟たちはどんな子なのだろう?」と興味を持っていただけたらうれしいです。ですが、僕としては兄弟一、かわいいコイキくんにハマっていただいて、彼と関係を育んでもらえるとうれしいです(笑)。

(C)2014 Rejet

データ

▼(非)日常系CD『オオカミ君ち。』VOL.5 コイキ CV.木村良平
■メーカー:Rejet
■発売日:2015年2月25日発売
■価格:2,000円+税
 
■(非)日常系CD『オオカミ君ち。』VOL.5 コイキ CV.木村良平の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら