News

2015年2月27日(金)

『激突!ブレイク学園』で新たなストーリーが開幕! 人気の曜日イベントも復刻

文:チョロ松

 エイティングは、同社が開発・運営するiOS/Android用アプリ『激突!ブレイク学園』において、ストーリー新章“ゲキトツ・ストラトス篇”を2月27日より公開する。

『激突!ブレイク学園』

■新章公開! 空から恐怖の“激突”が訪れる――

 数々の激闘で闘いの日々に明け暮れていたブレイク学園も、平穏な日々を取り戻していた。そんな中、占いが趣味のとある生徒は一つの悩みを抱えていた。

 “何度占っても未来が見えない。”

 こんなことは初めての経験だった。そして、代わりに浮かび上がってきたのは何とも不吉な言葉だった。

 「空から恐怖の激突が訪れる。そして学園に混沌をもたらすだろう――。」

 その“予言”からほどなくして、学園で次々と機械が暴走する事態が発生! 生徒たちは次第に混乱の中へ引きずり込まれていくのであった……。

【新章の中心となるキャラクター】

●宙船 毒露子(そらふね どくろこ)
・来歴:“毒毒ドクロ海賊団”の女船長。宇宙海賊船“スペースドクロ号”を駆り、宇宙を荒らしまわる。
・声優:諏訪彩花

『激突!ブレイク学園』
『激突!ブレイク学園』
『激突!ブレイク学園』
『激突!ブレイク学園』

■新章公開記念! 人気声優のサイン色紙プレゼントキャンペーン

『激突!ブレイク学園』

【キャンペーン内容】
 新章“ゲキトツ・ストラトス篇”の公開を記念して、人気声優・諏訪彩花さんの直筆サイン色紙が抽選で10名に当たるプレゼントキャンペーンが開催!

【開催期間】
 3月15日まで

【応募方法】
 Twitterの“ブレイク学園公式アカウント”をフォローし、今回のキャンペーンツイートをリツイートすれば、応募完了となる。

■協力プレイがよりマッチングしやすくなった!

 『激突!ブレイク学園』が“Ver.1.3.3”にバージョンアップし、協力プレイがよりマッチングしやすくなった。協力プレイでパートナーを選択する際に、プレイしたいクエストからパートナーを絞り込むことが可能になり、お目当てのパートナーを探すことがカンタンになっているので、ぜひチャレンジしてみよう。

『激突!ブレイク学園』

■カードBOXの最大枚数が250枚に拡張!

『激突!ブレイク学園』

 プレイヤーが手に入れたカードを所有しておく“カードBOX”の拡張が実施された。ゲームを開始した時点での所有枚数は、今までの50枚から2倍となる100枚に大幅アップ! さらに、最大拡張時の枚数もこれまでの200枚から250枚へとアップしている。

 また、すでにゲームをプレイ中の方には、3月中に配信が予定されているアップデートに合わせて、最大所有枚数50枚追加のプレゼントが予定されている。

■雪合戦の女司令官 VS 江戸っ子火消し少女!

『激突!ブレイク学園』

【開催期間】
 2月27日17:00 ~ 3月13日10:00

【イベント内容】
 消防部の“雛芥子 小町”は学園を火災から守るため、日々訓練に明け暮れていた。しかし、火事などそうそう起こるはずもなく、訓練は次第にエスカレート! 消火対象として、大会を前に闘志を燃やす雪合戦部とその主将“アンナ ツラーラ”に目をつけたのだった!

『激突!ブレイク学園』
『激突!ブレイク学園』

●アンナ ツラーラ(あんな つらーら)
・来歴:ロシアの大地で育まれた雪合戦部員。常に冷静沈着だが、部員思いの熱い魂の持ち主。
・声優:内村史子

『激突!ブレイク学園』

雛芥子 小町(ひなげし こまち)
・来歴:江戸時代から続く火消の家系の消防部員。火事と聞くや、いの一番に飛び出して現場に駆けつける。
・声優:飯田友子

『激突!ブレイク学園』

■激ガチャに宇宙海賊部“宙船 毒露子”が期間限定で登場!

『激突!ブレイク学園』

【登場期間】
 2月27日17:00 ~ 3月3日24:00

【キャンペーン内容】
 新ストーリーで登場したばかりの宇宙海賊部“宙船 毒露子”(声優:諏訪彩花)が期間限定で激ガチャに登場。また、雪合戦部の“アンナ ツラーラ”も同時に激ガチャに登場する。

■6連激ガチャで金チケットをプレゼント!

『激突!ブレイク学園』

【キャンペーン期間】
 2月27日17:00 ~ 3月6日10:00

【キャンペーン内容】
・6連激ガチャを回すごとに“金のガチャチケット”をプレゼント。
・激ガチャを回すごとに“KENZENマン・ゴールド×2個”をプレゼント。

■3月の曜日イベントスケジュールを公開!

『激突!ブレイク学園』

 3月に開催される曜日イベントのスケジュールも公開されている。今月は、過去に開催されて好評だったイベントが、曜日ごとに“復刻”される。さらに、復刻イベントはシングルプレイと協力プレイのそれぞれに用意され、限定キャラが手に入るイベントが多数登場する。

【3月の曜日イベント】

●日曜日
・番場 星也への挑戦(シングル限定)
・人類未踏!決死の激突(協力限定)
・金策ノススメ

●月曜日
・激撮!一眼の狼(シングル限定)
・激突!農園の守護者(協力限定)
・情熱ノススメ

●火曜日
・生徒会の薔薇には棘がある(シングル限定)
・激突ガールズコレクション(協力限定)
・冷静ノススメ

●水曜日
・激突!購買部の腐女子(シングル限定)
・嗚呼!無情のカッティング(協力限定)
・天然ノススメ

●木曜日
・轟雷山 旭への挑戦(シングル限定)
・じぇじぇ!?素潜り娘(協力限定)
・魅了ノススメ

●金曜日
・天ヶ下 伊夜への挑戦(シングル限定)
・柔よく激突を制す(協力限定)
・混沌ノススメ

●土曜日
・押忍!侠気応援団(シングル限定)
・踊る英会話レッスン(協力限定)
・修練ノススメ

(C)EIGHTING Co., Ltd. 2014

データ

関連サイト