News

2015年3月11日(水)

【バトガール キャラ名鑑】吹奏楽部所属の癒し系美少女・成海遥香(声優:雨宮天)

文:ハヤチくん

 コロプラが配信予定で、事前登録を受付中のiOS/Android用アプリ『バトルガール ハイスクール』。そのキャラクター人気投票企画“事前総選挙”の応援企画として、実機プレイで判明した15人の女の子たちの魅力を紹介します。

 連載3回目は、医師を目指すしっかり者のお姉さん系にして癒し系キャラでもある成海遥香ちゃんの魅力を熱く語ります!

『バトルガール ハイスクール』

 『バトルガール ハイスクール』は、メインキャラクターである女子生徒たちを育成し、謎の侵略者である“イロウス”と戦うアクションRPG。ぷにコンを使った爽快感あふれるアクションや女の子の特訓など、ボリュームたっぷりの要素が盛り込まれた期待の新作です。

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲『白猫プロジェクト』でおなじみの“ぷにコン”を搭載したアクションRPG。女の子をなでなでして、仲よくなることもできます!

 公式サイトで行われている“事前総選挙”では、1日最大36票までお気に入りの女の子に投票可能。1位となった女の子はサービス開始時のアプリアイコンおよびゲーム起動画面に採用されるとともに、事前登録を行った人全員にその女の子をモチーフとした限定武器がプレゼントされる予定です。

●動画:『バトルガール ハイスクール』第2弾PV

→“事前総選挙”の途中結果はこちら


●成海 遥香(声優:雨宮 天)

『バトルガール ハイスクール』

†成海 遥香プロフィール†

・名前:成海 遥香(なるみ はるか)
・学年:高校一年生
・誕生日:9月23日
・血液型:A型

 見るからに真面目でおしとやかな遥香ちゃん。その印象は実際にゲームを遊んでも変わらず、いわゆる“よい子”で優等生といった雰囲気でした。

 みきちゃんや昴ちゃんとは同級生での仲よしトリオみたいな感じですが、遥香ちゃんはまとめ役といったところ。リーダーというとちょっと違いますが、しっかりもので頭脳派のお姉ちゃん的ポジションですね。

『バトルガール ハイスクール』

 そんな遥香ちゃんの夢は、医師になること。音楽も得意で吹奏楽部に所属しており、口調や立ち振る舞いもエレガント! 基本的にはしっかりものの癒しキャラ属性ですが、お嬢様的な属性も備えています。こういう優しい女の子って、いいですよね~。

『バトルガール ハイスクール』
▲普段は落ち着きに満ちた遥香ちゃんでも、大好きないちごのタルトの話題となればたちまち目を輝かせます。そこがまたグッド!
『バトルガール ハイスクール』
▲プレイヤーである先生への気配りも欠かさない遥香ちゃん。こんな子になら毎日でもマッサージをお願いしちゃいたい!

 みんなのために頑張ってくれる彼女には、心を込めてなでなでしてあげたくなりますね。テレつつも冗談交じりに反応してくれる姿に、思わずクラッとしてしまいました。

『バトルガール ハイスクール』
▲包容力を感じさせる柔らかい声もたまりません。なでなでしているこちらも気持ちよくなっちゃいます。

 普段はやんわりとした遥香ちゃんも、敵との戦闘になれば勇敢に立ち向かいます。基本の衣装“冬制服”では杖(ロッド)を持って戦います。杖(ロッド)は遠距離攻撃できるので、近距離攻撃の 剣(ソード)やハンマーとは、またひと味違った戦い方ができました。

 仲間が戦いで傷ついた時には、一目散に手当てに駆けつける遥香ちゃん。ううむ、そんな彼女が戦場の天使に見えてきた!

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲剣(ソード)や槍(スピア)で戦うこともできますが、個人的には杖が遥香ちゃんのイメージに合っている気がします。
『バトルガール ハイスクール』
▲星衣リヴァイアサンで変身した姿。

 遥香ちゃんの衣装は、派手過ぎないシックなものが多かったです。私服姿も上品さが感じられるものばかりで、淑女という印象でしたね。

 吹奏楽部に所属している彼女はフルートを担当していますが、楽器全般をたしなんできたとのことで、どんな楽器もこなせるようです。

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲音楽やコンサートに関するエピソードがいろいろと用意されていました。
『バトルガール ハイスクール』

 ちなみに遥香ちゃんは喫茶店でアルバイトをしています。しかも、普通の喫茶店ではなくジャズ喫茶! 音楽が好きな遥香ちゃんらしいですね。

 その店を訪れるイベントではウェイトレス姿を拝むこともできちゃって、大満足♪ 遥香ちゃん目当ての常連がとても多そうですね。

『バトルガール ハイスクール』
▲こんなウェイトレスさんがいたら、毎日通っちゃうかも。

 最後にもう1つだけ、遥香ちゃんのチャームポイントを紹介したいと思います。それは、実はかなりお茶目でフレンドリーなところです。

『バトルガール ハイスクール』
▲意外とお茶目な表情を見せてくれます。

 遥香ちゃんは確かに真面目ですが、いわゆる堅物ではありません。時折見せるうっかりさんなところは本当に人間味にあふれていて、ますます彼女を好きになっちゃうんですよね。

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲ちょっとふくれて、すねた表情がまたかわいいのです!

 上品さに満ち溢れ、とても仲間想いの成海遥香ちゃん。しっかり者の彼女に甘えたい人は、ぜひ1票をお願いします!

◆代表的なセリフやくちぐせ

・無理……しないでくださいね?
・ケガはありませんか?
・大丈夫? 痛くない?

[CHECK]事前登録の特典は限定武器“スクールバッグ”と星のかけら25個

 事前登録の特典は、スタートダッシュに役立つ限定武器“スクールバッグ(コロプラのクマのキーホルダーが目印!)”と“星のかけら×25個”です。どちらもプレイに役立つものとなっているので、この機会にぜひ事前登録をしておきましょう!

『バトルガール ハイスクール』

 また、公式サイトで行われている“事前総選挙”では、1日最大36票までお気に入りの女の子に投票可能。1位となった女の子はサービス開始時のアプリアイコンおよびゲーム起動画面に採用されるとともに、事前登録を行った人全員にその女の子をモチーフとした限定武器がプレゼントされる予定です。

『バトルガール ハイスクール』
▲エントリーされているのは15人の女の子。公式サイトでは彼女たちの声を聞けちゃいます。(画像は公式サイトをキャプチャーしたもの)
『バトルガール ハイスクール』
▲総投票数に応じて豪華アイテムがもらえるステップアップキャンペーンも開催中!

 1日につき最大36票まで投票できるので、イチオシの女の子に投票し続けるのもよし! その日の気分で応援する女の子を変えるのもよし! 自分で納得のいく形でガンガン投票しちゃいましょう♪

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲投票をした女の子からはお礼の言葉をもらえます。その際、マウスやタッチ操作で女の子の頭をなでると、かわいいリアクションが!(画像は公式サイトをキャプチャーしたもの)

●事前総選挙の主な投票ルール

・下記のA~Fの時間帯ごとに最大6票まで、1日最大36票まで投票権を得ることができます。

・時間帯が変わると投票権(1票)が自動付与され、Twitterでつぶやくことで各時間帯につき1回のみ、1回あたり5票分の投票権を取得できます。

・A 22:00~01:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・B 02:00~05:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・C 06:00~09:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・D 10:00~13:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・E 14:00~17:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・F 18:00~21:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

※事前登録特典コードは投票をしなくても、登録した全員が受け取ることができます。詳しくは投票ページの“もっと投票券をゲットするには!?”ボタンからご確認ください。

(C)2015 COLOPL, Inc.
※画面は開発中のものです。数値などのデータは仮のものとなります。

データ

関連サイト