News

2015年3月4日(水)

セクシー女優の乃亜さんは初めてなのにテクニシャン! 『EVOLVE』でモンスター昇天!?

文:hororo

 4人のハンター対1体のモンスターという、非対称形式のマルチプレイが話題の『EVOLVE(エボルブ)』。そんな特徴的な魅力を持つ本作に、セクシー女優の乃亜さんが挑戦! はたして、モンスターを狩り、ハンターとして華麗にデビューできるのか!?

『EVOLVE』
▲以前から『EVOLVE』に興味ありだったという乃亜さん。

 まずは簡単に操作の練習ということで、1人用モードで本作に触れてみる乃亜さん。攻撃役となるアサルトを始めとしたいくつかのクラスを体験してみた結果、支援役のサポートがお気に入りとのこと。ちなみに、モンスターのゴライアスもプレイしてみたところ、ハンター側とはまったく異なるゲームプレイに戸惑い、CPUが操作するハンターたちに狩られてしまう結果に……。

『EVOLVE』
▲真剣な表情で練習する乃亜さん。アサルトでのプレイでは、地雷の使い方を聞いたりしながら練習に励んでいた。

 ひと通り練習を終えたあとは、電撃オンラインのスタッフも参加してマルチプレイに挑戦! 乃亜さんは、強力な爆撃を行えるサポートクラスのキャラクター・ハンクで参加した。モンスターは『EVOLVE』担当としてさまざまな記事を執筆しているゴローが担当。操るは、怪力を誇るモンスター・ゴライアスとなる。乃亜さんの活躍は、以下の動画から!

■動画:セクシー女優の乃亜さんが『EVOLVE』に挑戦!

 ゲーム開始後は順調にゴライアスを追跡でき、ステージ2への進化直後に捕捉するというチャンスをつかみつつも、取り逃してしまうハンター陣。九死に一生を得たゴライアスは、そのままエネルギーを溜めて逆襲に出る。

『EVOLVE』
▲画像中央に映っているひげを生やした男が乃亜さんが操作するキャラクター。

 そのままモンスターのパワーで押し切られそうになるなど、危ういシーンも多々ありつつも、乃亜さんが持ち前のゲームセンスを発揮。サポートクラスが持つクローキングフィールドで姿を隠し、時間を稼ぐことに成功した。その後、再び降下してきた味方と合流し、無事にゴライアス討伐を成功させたハンターたち。

 終わってみれば、クローキングフィールドに加え、オービタルバラージで大ダメージを与えるなど、乃亜さんは大活躍! 普段からゲームに慣れ親しんでいるという、ゲーマーの底力を見せ付けた。

『EVOLVE』
▲オービタルバラージは、発動までに時間がかかる代わりに、大ダメージを期待できる。乃亜さんは初プレイでメーカーの人が驚くほど上手に使いこなしていた。

――本日、『EVOLVE』をプレイされていかがでしたか?

 今日は主にハンター側でプレイさせてもらったんですが、チームメンバーと協力して連係がうまくハマった時はとてもおもしろいですね。

――本日のプレイでは、アサルトとサポートを使っていらっしゃいましたが、クラスごとの魅力みたいなものは感じましたか?

 アサルトはガツガツと積極的に攻撃できるのが、動かしていて気持ちよかったです。特にライトニングガンは大まかに狙いをつければ当たってくれるので、初心者でも楽しめるキャラですね。

 地雷は最初、使い方がよくわからなくて上手に使えませんでした。モンスターを追いかけながら撒いてましたけど、意味ないですよね(笑)。動画の最後みたいに、通路の中などせまい場所に置けば効果的な気がします。

『EVOLVE』

 サポートは、クローキングフィールドで隠れるのがとても楽しかったです! 空爆(オービタルバラージ)も派手でダメージも高いしお気に入り。あと、陰ながら皆にシールドを付加して回る能力も、役立ってる感が高くて楽しかったです! 私のプレイスタイルに合っていたと思います。

―― 一応、練習の時にモンスターのゴライアスもプレイされたと思うのですが、モンスター側のプレイはどうでした?

 最初はもうまったく動かし方がわからなくて……。あとでCPUが動かしているところを見て、やっと理想の動きがわかった感じです。私は足跡が残るのが怖くて全然動かなかったんですけど、CPUの動きを見てると、ジャンプして崖の上に登ったり、遠くから火を吐きながら接近したりしてて、「あぁこうやって戦うんだ」って……(笑)。私のプレイスタイルは結構臆病なので、ゴライアスより、もっと安全な位置から戦えるモンスターを使いたいな。

――では逆に、プレイして苦労した点などはありますか?

 ハンターでプレイしている時、バーニアゲージが切れているのに気付かず、「あれ、飛べない!?」となることが多かったですね。初めてプレイする時にはお気をつけください(笑)。

――最後に、本作に興味を持っている皆さんに対してメッセージをお願いします

 友だちとプレイするとより楽しめるタイトルだと思います。1人で買うより、皆で一緒に買ったほうが、上手い下手の差もないのでオススメですね。ぜひ、仲のいい友だちを誘って狩りを楽しんでみてください。

(C)Take-Two Interactive Software, Inc. 2K, the 2K logo, Evolve, the Evolve logo, and Take-Two Interactive Software are trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. Turtle Rock Studios and the Turtle Rock Studios logo are trademarks of Turtle Rock Studios, Inc.

データ

関連サイト