News

2015年3月3日(火)

『LoV3』の美しい乙女2人が“LoV☆すた”に登場! Ver.3.2Rの新カードを使った対戦の結末はいかに!?

文:電撃ARCADE編集部

 スクウェア・エニックスが贈るオンラインマルチ対戦型トレーディングカードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオン III』(以下『LoV3』)。電撃紅蓮隊がお届けするコラム記事第59回では、2月23日に放送された“LoV☆すた ついんらんす”のレポートをお届け! なお、電撃紅蓮隊とはアーケードゲーム雑誌"電撃ARCADEゲーム"や電撃オンラインの『LoV3』記事を担当している、電撃の『LoV3』担当チームのことです。


ハチ
『ロード オブ ヴァーミリオン III Twin Lance』
▲バレンタインデーから約1週間遅れでしたが、出演者さんやスタッフさんに手作り『LoV3』クッキーを配りました!

 こんにちは、ハチです。2月23日に放送された“LoV☆すた ついんらんす”はいかがでしたか? 今回は新カード追加前には恒例となっている、最強デバッガー軍団と出演者による新カードを使った生対戦をお送りしました! なお、番組は3月25日までタイムシフト視聴が可能ですので、見逃した方やもう一度見たい方はぜひご覧ください。

 番組の前半では、『LoV3』プロデューサーのたんたんPこと丹沢悠一さん、開発チームのノイさん、声優・立花慎之介さん、司会の電撃紅蓮隊のハチ、そしてゲストにブリュンヒルデ役の声優・三宅麻理恵さんとコノハナサクヤ役の声優・荒川美穂さんの6人でお送りしました。

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲三宅さんと、荒川さんの登場で、現場がパァッと華やかに!

■なかよし『LoV3』プレイヤー2人組が登場!

 今年初の“LoV☆すた”のゲストはブリュンヒルデ役の三宅麻理恵さんとコノハナサクヤ役の荒川美穂さん! お2人は仲がよく、一緒に『LoV3』をプレイされているそうです。三宅さんはクリスマスに来ていただいたときよりリーグが1つ上がり、ゴールドリーグに! 荒川さんは、ご自身が担当されているコノハナサクヤを入れたデッキを使ってプレイされているみたいです。

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲三宅さんはブリュンヒルデをイメージした赤のエクステ、荒川さんはコノハナサクヤと同じ髪型での登場に、歓声が上がりました!

■いよいよVer.3.2Rの新カードを使った対戦が開始!

 新カード追加前に恒例となった最強デバッカー軍団との、新カードを使ったガチ対戦。今回の一番手はゲストの三宅さん! 三宅さんの使用したデッキは、新カードの蒼崎青子と久遠寺有珠、ミカエル、ミネルバ、セルディッド、愛染明王、ポロス。慣れた手つきでプレイされていました!

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲『魔法使いの夜』をプレイしていたという三宅さんは、蒼崎青子のスパッツ姿に大興奮!

 2人目は立花さんが対戦へ挑みました。デッキは新カードのアジルスを入れた魔種と不死の2種族デッキで、アジルス、ゼロ、ペルセポネ、ナイトメア、ベドラム、ア・プチ、ベイルガンという構成。アジルスの超覚醒アビリティ“ムーンスクレイパー”は、一定数敵ユニットを撃破すると自身のATKが上がり、さらに、撃破数に応じて追加効果があるというもので、最終形態のアジルスは手が紫色に光っていました!

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲アジルスを使用した立花さんは「杉田いいよ、杉田」と、アジルスを気に入ったご様子。ちなみに立花さんがかけているメガネはブルーライトカットで目に優しいそうです!

■最強デバッガー軍団との戦いは終わらない!

 番組後半では、三宅さん、荒川さんと入れ替えでランカーのたつをさんと、ゲストランカーのイージス……ではなく、一軍隊さんが登場!

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲一軍隊さんといえばこのイージスの被りもの。広島から持って来たそうです!

 後半でも、最強デバッガー軍団との熱い対戦をたっぷりお見せしました。まずはたつをさんの要望で、ノイさんがプレイ。デッキは新カードのカイネと魔炎長アウナス、ウリエル、朱雀、グリンブルスティ、ターラカ、摩利支天という魔種と神族の2種族デッキでした!

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲カイネの超覚醒アビリティ“てめえの★※$△&#!”は、自身のATKとDEFが上がりますが、戦場にいる間、徐々にATKとDEFが下がってしまいます。そのため、相手マナタワーで超覚醒するのがポイントということでした!

 続いて、たつをさんが新カードの魔海候フォルネウス、ナグルファル、ハルフゥ、アプカルル、アナンタ、アニュイ、キマの海種デッキで出撃。

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲魔海候フォルネウスの攻撃のエフェクトがすごくかっこいいと話題に。雷が3体に落ちますよ!

 最後はゲストランカー、一軍隊さん! 神族を愛用している一軍隊さんはもちろん神族の新カードである、蒼崎青子と久遠寺有珠メインの神族デッキで対戦しました。操作がとても丁寧で、見入ってしまいました! 

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲初めてにも関わらず、相手との距離を保ちながら戦ったり、逆サイドのマナタワーの援護に行ったりと、蒼崎青子の超覚醒アビリティ“魔法・青”を最大限に生かして戦う姿はさすがでした!

■調整内容や、イベントなどを公開しエンディングへ

 生対戦をたっぷり5試合お見せしたあと、最後に2月26日(木)のアップデート内容や、画集やライブなどの各種お知らせが行われました。発表内容はこちらの速報記事に詳しく掲載されています。

 以上、“LoV☆すた ついんらんす”第3回のレポートをお届けしました。なお本日20時30分より、『LoV3』公式番組“LoVTube ヴァミフェス2出場者発表SP”が放送されますので、こちらもぜひ。今回出演していただいた、たつをさんや一軍隊さんが選出されるかにも注目です!!

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲今回の放送はいかがでしたか? 次回の“LoV☆すた ついんらんす”もお楽しみに!
『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲ちなみにこれが、皆さんにお配りした『LoV3』クッキーでした。

(C)2007-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト