News

2015年3月3日(火)

テレビ、洗濯機、冷蔵庫が擬人化! 家電×美少女のパズルゲーム『家電少女』が登場

文:チョロ松電撃オンライン

 番町製作所は、スマートフォン向けアプリ『家電少女』の事前登録受付を開始した。サービス開始時期は今春予定で、基本プレイ無料となる。

『家電少女』

■『家電少女』のストーリー

 あらゆる家電がインターネットに接続され、便利さを極めた20XX年。突如発生した次世代電力チップを資源として、家電と合体した家電少女の開発に成功。家電少女たちは人知を超えた能力で、人々の生活を助け、ますます豊かになるはずだった。

 しかし、家電少女たちを操り、電力チップを独占しようとする悪の組織が現れ、世界は混乱に陥る。政府は悪の組織の鎮圧を決意し、ある家電工場長(プレイヤー)を特殊対策チームの隊長に任命した。

『家電少女』

■シンプル操作のパズルゲーム! ならべて消してチャージして☆

 本作は、制限時間内に同じ色の電力チップを並べて消していくパズルゲームとなっている。消した電力は家電少女たちのエネルギーとしてチャージされ、敵を攻撃する。連鎖させながら他の電力チップを操作したり、スキルを発動させたりした戦い方もできる。

『家電少女』

■キャラクターは総勢100人以上! 愛着度がアップでサイドストーリーも

 テレビ、洗濯機、冷蔵庫などさまざまな家電と合体した、総勢100人以上もの家電少女がプレイヤーをサポートする。家電少女たちの育成&強化が楽しめる他、愛着度がアップすると給湯室でのサイドストーリーが発生するという。

『家電少女』
『家電少女』
『家電少女』

■事前登録キャンペーンがスタート!

 事前登録を済ませたすべて人に、レアガチャに1回チャレンジできる“家電石25個”をプレゼント! 強い家電少女を手に入れてゲームを有利に進める大チャンスだ。

『家電少女』

(C)Aniplex Mobile

データ

関連サイト