News

2015年3月5日(木)

『Fate/Grand Order』有名タイトルとコラボ……を妄想するWeb漫画第7回公開

文:ごえモン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが2015年春に配信予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』。そのWebマンガ第7回が公開されました。

『Fate/Grand Order』

 Webマンガ『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)は、『Fate/Grand Order』の世界観や魅力をゆる~く伝える宣伝マンガ。本作は、『コハエース』シリーズの作者である漫画家・経験値さんが手掛けており、毎週木曜日に更新が予定されています。

 第7回は、あの有名タイトル『銀河英雄伝説』とコラボ! ……を妄想するという内容。その他、新キャラとしてバイクが登場しています。

 いつものように各登場人物の紹介文には真名にかかわる情報があるので、『Fate』シリーズを知らない人はネタバレに注意してください。

■『ぐだお』第7回登場キャラクター紹介

●桜セイバー

『Fate/Grand Order』

 情報がないってことは『銀英』の話をしろってことですよね、土方さん。そんなわけで君たちもやってほしいコラボとかあったら公式に手袋を投げつければいいと思うよ! 好きなキャラはオフレッサー。


●ノッブ

『Fate/Grand Order』

 もともと形勢は今川、優位に立つおじゃるの攻撃にさらされ、絶体絶命の織田家家臣団。だがノッブには起死回生の策があった。次回『戦国英雄伝説』第2話“オケハザマ会戦”。戦国の歴史がまた1ページ……。好きなキャラはヤン(半兵衛感)。


●青セイバー

『Fate/Grand Order』

 前回、最後の砦であった謎のアーチャー(棒)を紹介してしまったため、新キャラ情報が枯渇したってレベルじゃねーぞ!! そんな時はセイバーさんの新バリエーションを想像して楽しむいま円卓で流行中のメディテーションがおすすめ。好きなキャラはラインハルト。


●ライダー

『Fate/Grand Order』

 そんなわけで初心忘れるべからずという感じでキャラ紹介が4人にまで縮小。正直、『Fate/GO』の開発がハードラックとダンスっちまわないことを祈るばかりである。好きなキャラは鉄壁ミュラーだが、本人の戦い方は天馬で加速して物理で殴る、というむしろ黒色槍騎兵に近い。


●バイク

『Fate/Grand Order』

 壬生の暴走族“神戦愚魅”の特攻隊長、通称“浪士狩りのオキタ君”の愛車。騎乗Eだけど多分バイクくらいはいけるはず。青さんも『Zero』で乗り回してたし、『Fate/GO』にバイクセイバーが出てこないとも限らないから紹介しておく。決して穴埋めとかじゃないんだからね!


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト