News

2015年3月6日(金)

『RED STONE』のランサーが等身大フィギュアになった! 兵長みたいな運営Pと一緒に編集部に来訪

文:チョロ松

 ゲームオンが運営するPC用MMORPG『RED STONE』は、今年の2月24日にサービス10周年を迎えました。これを記念して製作されたランサーの等身大フィギュアと、ウィザードに扮した嶋田運営プロデューサーが、電撃オンライン編集部へあいさつに来てくれました。

『RED STONE』

■ボリュームたっぷりの美麗なスタイルが魅力の等身大ランサー!

 『RED STONE』でも人気ナンバー1と言われるキュートなランサー。およそ3カ月という期間で完成した等身大フィギュアでも、風になびきそうな金髪や、たわわなバストが見事に再現されています。金属と革で出来た衣装の質感も、実にリアル! あまりの完成度の高さに、じっくりと時間をかけて観察してしまいました。

『RED STONE』
『RED STONE』
『RED STONE』
『RED STONE』 『RED STONE』
『RED STONE』 『RED STONE』
▲思わず誘惑に負けそうになる電撃オンライン・チョロ松……。おさわり厳禁! ダメ。絶対。

■嶋田運営プロデューサーが『RED STONE』を語る!

 ランサーの前でハァハァしていたら、嶋田運営プロデューサーに怒られてしましました。すみません……。

『RED STONE』
▲……というわけで、お詫び代わりに嶋田運営プロデューサーとガッチリ握手!

――今年で10周年ということで、とにかく大勢のユーザーの方たちに支えられた形ですね。

嶋田運営プロデューサー(以下、嶋田):10年続くゲームって、それだけですごいですよね。私は『RED STONE』が初めてのオンラインゲームのお仕事なのですが、コンシューマではクリアしたらいったん終わりでしたし……。同じゲームを10年も続けていけるような、コンテンツの追加やサービスの展開が、オンラインゲームの魅力なんだなとひしひしと感じています。

『RED STONE』
▲ウィザードのコスチュームに身を包んだ嶋田運営プロデューサー。あの人気コミックに登場する“兵長”のようなスタイリッシュな装いです。

――これからの『RED STONE』は、一体どのようになっていくのでしょうか?

嶋田:10年と言わず、今後も20年、30年と続けられるようなサービスを提供していきたいです。

――電撃オンラインとのコラボイベントなどはどうですか?

嶋田:いいですね! ぜひやりましょう!! 内容は後ほど相談させてください。

『RED STONE』

――10周年の1つの区切りとして、3月21日にオフラインイベントを開催されるわけですが、どのような催しになるのでしょうか?

嶋田:今年1年のロードマップを皆さんにお見せいたします。それと、今回ご紹介したランサーの等身大フィギュアを展示します。実際にご覧いただける初めての機会となりますので、その出来栄えを間近で確認していただければ。

 それと、今回は300人規模のイベントになりますので、ユーザーの皆さん同士で交流を楽しんでいただきたいですね。電撃オンラインさんとのコラボイベントの詳細も、当日の会場で発表できればと思います。

――よろしくお願いします! イベントの参加申込みはすでに締め切られていますが、当選された方は、当日の発表内容に注目ですよ。ぜひご期待ください!

『RED STONE』

●オフラインイベント“RED STONE 10th Anniversary Party!”概要
・開催日:3月21日
・時間:13:00開始(12:00受付開始)~16:00
・会場:東京プリンスホテル“プロビデンスホール”
・定員:300名(参加申し込みは終了)
・内容
 ドレスコードで正装した来場者とともに10周年をお祝いいたします。2015年のロードマップの発表・公開を行う他、来場者には記念装備“デカゴンクラウン”の先行プレゼントや、『RED STONE』のアレンジ楽曲が収録された音楽プレイヤー“PLAYBUTTON”などのプレゼントもご用意しております。
RED STONE 10th Anniversary Party!特設サイトはこちら

Copyright (c) 2015 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

データ

▼『RED STONE』
■メーカー:ゲームオン
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP/Vista/7)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2005年2月24日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト