News

2015年3月6日(金)

3DS『ラングリッサー(仮称)』の主題歌を奥井雅美さんが担当。東山奈央さん演じる新キャラも公開

文:たけのこ

 エクストリームから2015年夏に発売される3DS用ソフト『ラングリッサー(仮題)』の主題歌を、奥井雅美さんが担当することが明らかになりました。

 本主題歌は、3月13日に開催されるライブイベント“Masami Okui Birth Live 2015 –NEO”のステージで初公開されるとのこと。その他にも、新たなキャラクターのリコリスが公開されました。

●リコリス・ロヴィナー (声:東山奈央)

3DS『ラングリッサー(仮称)』

 主人公・アレスが幼いころに失踪したという、彼の妹。博愛精神の持ち主で、どんな生物でも無条件に嫌うことはない優しい少女だ。責任感も強く、任された仕事はできる限り全うしようとする。

 やや内気なところもあるが、決して他人に心を閉ざしているわけではなく、甘え下手なだけ。街の中にある戦争の廃墟を、植物でいっぱいにすることが好きだった。ある理由から兄の元を離れるが、アレスは再びリコリスと再会できるのか。そして彼女の中に潜む秘密とは……?


 『ラングリッサー(仮題)』は、うるし原智志さんがイラストを手掛けていたことや、美しい女性キャラクターとの恋愛イベントが収録されていたことでも有名な、メサイヤの人気シミュレーションRPGシリーズ最新作。

 最終作から15年の時を経て発売される最新作では、ストーリー、グラフィック、ゲームシステムなど、すべてが刷新されています。特に、これまで西洋ファンタジー風だった世界観には、新たにスチームパンク要素が加わりました。

3DS『ラングリッサー(仮称)』

(C)extreme

データ

▼『ラングリッサー リインカーネーション‐転生‐』
■メーカー:メサイヤゲームス(エクストリーム)
■対応機種:3DS
■ジャンル:SRPG
■発売日:2015年7月23日
■希望小売価格:5,537円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。