News

2015年3月12日(木)

『Fate/Grand Order』赤のセイバーこと“モーなんとかさん”がWeb漫画第8回に登場

文:ごえモン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが2015年春に配信予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』。そのWebマンガ第8回に登場するキャラクターを紹介します。

『Fate/Grand Order』

 Webマンガ『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)は、『Fate/Grand Order』の世界観や魅力をゆる~く伝える宣伝マンガ。本作は、『コハエース』シリーズの作者である漫画家・経験値さんが手掛けており、毎週木曜日に更新が予定されています。

 第8回では、しびれを切らした登場キャラが暴走し、勝手に英霊を召喚!? 赤のセイバーこと“モーなんとかさん”に対する“謎のヒロインX”さんのセリフが笑いを誘います。ちなみに、モーさんの『Fate/GO』参戦はまだ確定ではないそうです。

 今回の登場キャラの紹介文には、『Fate/Apocrypha』に登場するサーヴァントの真名にかかわる情報があるので、読んだことがない人はネタバレに注意してください。

■『ぐだお』第8回登場キャラクター紹介

●桜セイバー

『Fate/Grand Order』

 そんなわけでサルさんもいいけど私の詳細がわかる『コハエースEX』もよろしくお願いします!! 局内でも大人気なんですよ、斉藤さん!! なんか観柳斎さんには鼻で笑われましたけど!!


●ノッブ

『Fate/Grand Order』

 情報ないなら
  単行本の宣伝すれば
       いいじゃない
           ノブヲ

 全然関係ないけどノブヲって書くと小牧長久手でやらかしたバカ息子っぽいのじゃが、正直、ちゃんと教育できてなくてすまんかった!!


●謎のヒロインX

『Fate/Grand Order』

 ちょっと殺ってきます!!


●モーさん

『Fate/Grand Order』

 謎の新キャラことモーさん、実際、何ドレッドなんだ……。特に出演確定アイエエエ! とかそういう話を聞いたわけではありませんが、父上を馬鹿にする奴に慈悲はない。ハイクを詠め、ハンギャクしてやる、といった感じのオクニスレイヤー系英霊。


●ライダー

『Fate/Grand Order』

 そんなわけでアニメ『Fate』2期の放送日も決まったらしく、首の怪我が完治したライダーさんが無双する新OPでライダーさんカワイイヤッター! するにわかライダー厨の用意は万全なのだが、え? 出ないの? またまたご冗談を。


●サル

『Fate/Grand Order』

 ご存じ、戦国一のバグキャラチート武将、日輪の天下人こと太閤殿下その人である。草履を胸で温めるエピソードが有名だったりしますが、ノッブが女の子だとただの変態にしか聞こえなくなる歴史秘話ヒス○リアブレイカー。


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト