News

2015年3月13日(金)

『繚乱三国演義』のコスプレ美少女・蒼のプチイベントを“ゲームの電撃感謝祭2015”で実施!

文:電撃オンライン

 3月15日に東京・秋葉原のベルサール秋葉原にて開催予定のイベント“ゲームの電撃 感謝祭2015”に、D2Cのゲームアプリ『繚乱三国演義』の出展が決定。本作のコスプレヒロイン・蒼ちゃんのイメージガールを射止めるために、新人声優の早瀬莉花さんと『繚乱三国演義』プロデューサー・井田靖彦さんが会場でプチイベントを開催しちゃいます!

『繚乱三国演義』

 『繚乱三国演義』は、三国志の有名武将をモチーフにした美少女やイケメンキャラが戦いを繰り広げるソーシャルカードゲーム。戦乱の中国大陸統一を目指すボリュームたっぷりのストーリーや、他プレイヤープレイヤーと同盟を結成して挑む“三国大戦”などを楽しめる。

 主人公(プレイヤー)が軍師になるために都へ行く途中、たまたまチュートリアルで出会ったのが蒼。彼女はゲームの遊び方を教えてくれるナビキャラで、天然だがポジティブで頑張り屋さん。スタイルが抜群によく、ゲーム内イベントでは多彩なコスプレ衣装で度々登場し、ユーザーのハートをがっちりキャッチしていった。

『繚乱三国演義』
『繚乱三国演義』
『繚乱三国演義』
▲蒼のコスプレ七変化の一部を紹介!

 大人気キャラクターの蒼に一目ぼれしたのが、最近、電撃オンラインの記事で見かける機会が増えてきた新人声優の早瀬莉花だ。

『繚乱三国演義』

※読者のみなさま、ここから始まる茶番劇にお付き合いください。

早瀬:『繚乱三国演義』の蒼ちゃんって可愛いですよね。私、蒼ちゃんを演じてみたいので、プロデューサーさんを紹介してください! 電撃さん、お願いします!

電撃A:アイヨ!

 美少女に弱い電撃Aは、チャイナ服に着替えてヤル気満々の早瀬莉花を連れて『繚乱三国演義』の井田Pのもとを訪れた。

早瀬:あなたが土下座でおなじみの井田Pですね!

井田P:なんだ、このカワイ子ちゃんはっ!? もしや僕のファンですか?

早瀬:いえ、違います(きっぱり)。

井田P:(ちぇっ……)僕に何かようですか……?

早瀬:私に蒼ちゃんを演じさせてください! お願いします!

『繚乱三国演義』

井田P:キミの熱意は嬉しいけど『繚乱三国演義』にはキャラクターボイスがないのだよ。

早瀬:知ってます! だからキャラクターボイスも実装してください!

井田P:かわいい顔して無茶なことを言うね、キミは。

早瀬:ボイスが難しいならイメージガールでもいいですよ!

井田P:え………っと、蒼ちゃんにはファンもいることだし、簡単には決められないな~。

早瀬:そこをなんとか! 何でもします!

井田P:う~む、そこまで言うならミッションに挑戦してもらい、達成したら蒼ちゃんのイメージガールを検討するってことで、どうですか?

早瀬:わかりました! ミッションを教えてください。

井田P:3月15日に東京・秋葉原で開催されるゲームの電撃感謝祭2015に、『繚乱三国演義』の試遊機を設置するので、そこで遊んでくれたお客様にこの蒼ちゃんシールを100枚配ったら、ミッションクリアだ!

『繚乱三国演義』

早瀬:100枚なんてあっという間です!

井田P:言っとくけど、1人1枚だからね。同じ人に2枚以上配っちゃダメだよ。

早瀬:そうなんですね、残念!

井田P:……。当日は僕も監視に、いや見学に行くからがんばってね。

早瀬:がんばります!

『繚乱三国演義』

 というわけで、イベント会場2階の『繚乱三国演義』コーナーに早瀬莉花さんが登場します。『繚乱三国演義』をプレイすると早瀬さんからサイン入り“蒼ちゃんシール”をもらうことができます。しかし、蒼に「ふさわしくない!」と思ったらシールを受け取らなくてOK! 早瀬さんが蒼にふさわしいのか? ぜひ会場までチェックしに来てください。ついでに井田Pもイジってあげてください!

『繚乱三国演義』
▲早瀬莉花さんのサイン入り“蒼ちゃんシール”をプレゼント。
『繚乱三国演義』
▲イベント当日は、チャイナ服の早瀬莉花さんと井田Pがお出迎えしてくれます。

※蒼ちゃんシールは数に限りがあり、なくなり次第配布終了となります。

(C)D2C Inc.

データ

関連サイト