News

2015年3月13日(金)

『アイドリズム』&椎倉万季役の加藤さやかさんが“ゲームの電撃感謝祭2015”に登場!

文:電撃オンライン

 3月15日に東京・秋葉原のベルサール秋葉原にて開催予定のイベント“ゲームの電撃 感謝祭2015”に、トムス・エンタテイメントのゲームアプリ『アイドリズム』の出展が決定。さらに、椎倉万季を演じる声優の加藤さやかさんが会場でゲームを紹介しちゃいます!

『アイドリズム』

 『アイドリズム』は、“アイドル育成”と“リズムゲーム”が融合したゲームアプリ。プレイヤーの目的は、プロデューサーとなって大勢のアイドルたちの中から厳選してアイドルグループを作ることが可能。アイドルを育てるパートと本作のオリジナル楽曲でリズムゲームを楽しめるパートを繰り返しながら、トップアイドルを目指していく。

 イベント会場となるベルサール秋葉原2階の電撃Appゾーンに、『アイドリズム』の試遊台が設置される。ここでは、アイドルバンド“C-Class(しーくらす)”でドラムボーカルを務める天然アイドル・椎倉万季を演じる声優の加藤さやかさんが登場。

『アイドリズム』
▲メイド姿の加藤さやかさんがお出迎えしてくれます。加藤さんにゲームを教えてもらったら2倍楽しめちゃう!

 『アイドリズム』をがっつりプレイしている加藤さんが、遊び方を説明してくれるので、初めての方も安心して楽しめる。また、試遊台をプレイした方にノベルティとして特製ステッカーとクリアファイルをプレゼント! 加藤さんと一緒に楽しくゲームをプレイして、豪華ノベルティをゲットしよう。

『アイドリズム』
『アイドリズム』
▲加藤さんが演じる椎倉万季は、椎倉三姉妹によるアイドルバンド・C-Class(しーくらす)の天真爛漫なリーダー。三姉妹の長女で、妹たちの前ではかっこよくて頼れるお姉さんでいたがるが、実は一番子どもっぽい性格。
『アイドリズム』
▲加藤さんのプロデューサーRankは現在43で、お気に入りの嵯峨山陸はLV99まで育てている。
『アイドリズム』
▲試遊特典の特製ステッカーは全8種類が1セットに。
『アイドリズム』
▲こちらはクリアファイル。

※特製ステッカーとクリアファイルは数に限りがあり、なくなり次第配布終了となります。

(C)TMS

データ

関連サイト