News

2015年3月15日(日)

『ストライク・ザ・ブラッド』ステージレポート。ドラマCDのヒロイン争奪戦が実施!?

文:たすん

 本日3月15日に開催されたイベント“ゲームの電撃 感謝祭2015”&“電撃文庫 春の祭典2015”&“電撃コミック祭2015”で行われた『ストライク・ザ・ブラッド』のステージレポートをお届けします。

『ストライク・ザ・ブラッド』

 『ストライク・ザ・ブラッド』は三雲岳斗先生が手掛ける小説で、伝説の中にしか存在しないはずの世界最強の吸血鬼“第四真祖”である少年・暁古城(あかつき こじょう)と、その監視および抹殺の任務を帯びた“剣巫(けんなぎ)”の少女・姫柊雪菜(ひめらぎ ゆきな)を軸にした“学園アクションファンタジー”です。

 ステージイベントには声優の細谷佳正さん(暁古城役)、瀬戸麻沙美さん(藍羽浅葱役)、葉山いくみさん(煌坂紗矢華役)、日高里菜さん(暁凪沙役)が出演し、制作が決まったドラマCDや、TVアニメシリーズを振り返ってのお話などが展開しました。

 ドラマCDの内容を決める“雪菜の居ぬ間になんとやら ドラマCDメインヒロイン争奪大アピールコーナー”では、司会の中山信宏プロデューサーがピックアップした4つのアピールポイントともに、それぞれ演じたキャラの思い出を語るなど、ドラマCDでメインヒロインになるべく声優陣が奮闘していました。

『ストライク・ザ・ブラッド』

 藍羽浅葱役の瀬戸麻沙美さんからアピール開始! アピールポイントとして、同級生、さっぱりした性格、古城の意見で髪の色まで変える健気さ、意外とスタイルもいいといったポイントとともに、浅葱の魅力をたっぷりと語っていました。

『ストライク・ザ・ブラッド』

 続いて、ツンデレ美女の煌坂紗矢華役の葉山いくみさんがアピール。ポイントは、オーバーニー、ツンデレ、ちょろイン、抜群のスタイルの4つで、ツンデレなところとスタイルのよさには特に注目してほしいとのこと。

 暁凪沙役、日高里菜さんのアピールでは妹、天真爛漫、世話好き、これからの成長に期待、といったポイントに注目してほしいとのことでした。妹属性のところは特に注目してほしいとのことで、暁凪沙がどれだけかわいいのかを会場の人たちに伝えていました。

『ストライク・ザ・ブラッド』

 それぞれのキャラクターのアピールが終わった後、どこからともなく種田理沙さん(姫柊雪菜役)の声が……! 種田さんは音声のみでの出演でしたが、「ドラマCDは今までステージで話をしていた内容ではありません!」とヒロイン争奪戦にストップをかけていました。ドラマCDがどのような内容になるかまでは明らかになりませんでしたが、発表があり次第注目したいですね。

 ドラマCDのコーナーの後には、ファンにはうれしいOVA化決定の発表がありました。こちらの詳細は電撃オンラインの速報記事でご確認ください。

→OVA発表の記事はこちら

 本放送でOVAの制作やドラマCDが発表され、盛り上がりを見せる『ストライク・ザ・ブラッド』。ステージ最後のあいさつでは細谷さんをはじめ声優陣からもTVアニメ2期を熱望する声が上がり、会場から大きな拍手が起こっていました。OVAは年末に前後編で発売予定とのことなので、今後の情報に期待していてください!

■“ゲームの電撃 感謝祭2015”&“電撃文庫 春の祭典2015”&“電撃コミック祭2015”開催概要
【開催日時】2015年3月15日(日)10:00~17:00(予定)
【入場料】無料
【会場】ベルサール秋葉原+秋葉原UDX
【主催】株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス

(C)三雲岳斗/アスキー・メディアワークス/PROJECT STB

関連サイト