News

2015年3月23日(月)

美少女濡れ透けSTG『ウォーターガール』は魔法の水で幼馴染を守る萌えアプリ!

文:電撃オンライン

 ウルクスヘブンがアルヴィオンおよびソニー・ミュージックエンタテインメントと共同開発した、Android用(iOS版は2015年配信予定)のアドベンチャー+シューター『ウォーターガール』。ゲームは、ボイス付きでシナリオが楽しめるADVパートと、女の子を魔物から守るシューターパートで構成。幼馴染の早坂奈美を守るため、彼女に次々と襲いかかる魔物に“魔法の水”をぶつけて倒していこう!

『ウォーターガール』

【STORY】幼馴染を襲う謎の生き物。その正体とは――?

 数年ぶりに故郷へと戻ってきた主人公は、通うこととなった地元の学園で幼馴染の早坂奈美に再会する。その後、彼女とは特に進展のないまま平凡な学園生活を送っていた主人公であったが、ある日、帰宅の途中で奈美の叫び声を聞きつける。急いで駆けつけた先で目撃したのは、苦しむ奈美と彼女を襲う謎の生き物の姿だった! さらに、どこからともなく謎の声が聞こえてきて……。

早坂奈美(声:青木志貴)
『ウォーターガール』
▲主人公とは幼馴染の関係。しかし、主人公が転校して疎遠になってしまったため、照れから今は昔ほど仲良くはない。何ごとにもマジメで純粋な女の子。
ティンク(声:小泉瀬奈)
『ウォーターガール』
▲主人公と契約し、彼に特殊な力を授けた自称上位精霊(オス)。マスコット的ないじられキャラでもある。
『ウォーターガール』
▲ADVパートは(もちろん)ボイス付き! 完全オリジナルのドタバタ日常系+ちょっぴりファンタジーな物語が展開。

【POINT1】タップ&フリックで魔物を倒す爽快シューター!

 奈美ちゃんに襲いかかる謎の生き物“魔物”を倒す手段は、ティンクとの契約で手に入れた力“魔法の水”を直接ぶつけるしかない! その結果、奈美ちゃんがずぶ濡れになったり、服が透けたりしちゃうけど、そこは不可抗力というもの。仕方ないね。

『ウォーターガール』
▲シューターパートも3Dで展開。濡れて恥らう奈美ちゃんを、いろいろな角度から拝めちゃいます!
『ウォーターガール』
▲水に濡れるたびにさまざまなリアクションを見せてくれる奈美ちゃん。攻撃をわざと魔物から外してみるという楽しみ方もアリ!?
『ウォーターガール』
▲魔物に憑依された奈美ちゃんは性格が豹変!? 普段の彼女とは一味違った“萌え”が見られるのだ。

【POINT2】奈美ちゃんの魅力が詰まった“アタックカード”

 魔物への攻撃は、ゲーム中に入手できる“アタックカード”を使って行う。カードごとにスキルが用意されている他、奈美ちゃんのさまざまなシチュエーションが描かれたイラストもステキ! さらに、レアリティR以上のカードには特別ボイスも!!

『ウォーターガール』
『ウォーターガール』
『ウォーターガール』
▲“アタックカード”はガチャからも入手できる。レアリティが高いほどイラストも豪華に!

(C)2015 ULLUCUS HEAVEN Inc./(C)2015 ALVION Inc./(C)2015 Sony Music Entertainment (Japan) Inc.

データ

関連サイト