News

2015年3月19日(木)

『Fate/Grand Order』湖・太陽・ベディ卿と円○系騎士が集うWeb漫画第9回

文:ごえモン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが2015年春に配信予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』。そのWebマンガ第9回に登場するキャラクターを紹介します。

『Fate/Grand Order』

 Webマンガ『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)は、『Fate/Grand Order』の世界観や魅力をゆる~く伝える宣伝マンガ。本作は、『コハエース』シリーズの作者である漫画家・経験値さんが手掛けており、毎週木曜日に更新が予定されています。

 第9回では、アプリの新情報はないのにベディ卿、湖の騎士、太陽の騎士と新キャラが続々と登場しています。

■『ぐだお』第9回登場キャラクター紹介

●桜セイバー

『Fate/Grand Order』

 つらいわー、正直セイバークラスのときよりアサシンクラスのほうが強いかもしれないからつらいわー、気配遮断と縮地で『Fate/GO』でもクソゲーメーカー間違いなしだわー系英霊ですが、あ、五稜郭の土方さんに電報打たなくちゃ!! 沖田勝ちました!!(勇み足)


●ノッブ

『Fate/Grand Order』

 だが運営、『Fate/GO』とは“ダール・イ・レゼベルール”な関係を築きたかったのだがな系英霊ノッブ。話が違うではないか運営!! いや別に頑張ったら参戦とかそういうの聞いたわけじゃないんですけども!! えーとまあ、なんかその“愛”よ!!


●サル

『Fate/Grand Order』

 『コハエースこれくしょん』みんな買ってくれたかな!? うん、すまない、太閤殿下なんだ。きのこの顔も三度までっていうし、謝って許してもらおうとも思っていない。

 でも、殿下のステータスを見たとき、なんか言葉では表せない“チートキャラ”みたいなものを感じてくれたと思う。なんか殺伐とした聖杯戦争の中で、そういう気持ちを忘れないでほしいというか、正直すみませんでした!!


●ベディ卿

『Fate/Grand Order』

 ベディって呼ぶとなんかベア的な可愛い雰囲気の英霊っぽいですが、実際、顔が割れている円卓系騎士の中では唯一の癒しキャラと目される剣捨てるの迷ったけど結局捨てた系英霊ベディ卿である。ちなみに参戦の確率はノブの5億倍強(個人的見解)。


●湖の騎士

『Fate/Grand Order』

 湖の騎士……、一体何スロットなんだ……。とかそういうのもういいんでホント、でおなじみの騎士王ハァハァ系英霊のあの人。あ、別に原作はこんなキャラじゃないんで勘違いしないでよね、ギネヴィア様!!


●太陽の騎士

『Fate/Grand Order』

 午前中3倍とか、疑似太陽剣ガラティーンとか、13キロや、とか割とチート設定満載の嫁がBBA系英霊。というか別に嫁がBBAって設定が確定してるわけじゃないんで年下説を諦めない忠義の円卓騎士。


●ライダーさん

『Fate/Grand Order』

 今日もライダーの紹介ができるよ!! でかした!! というかそんなの当り前っていうか、僕らはライダーさんが大好きなんだ!! このライダーさんがアニメ2期にはいないらしいからちくしょう!!

 ところでお気づきになっただろうか? 第9回を迎えたぐだぐだオーダーですが、いまだに新情報/Zeroという事実を。安西先生……、詫び石が欲しいです!!


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト