2015年3月24日(火)
スクウェア・エニックスは、サービス中のPS4/PS3/PC用MMORPG『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』について、3月31日に実装する“パッチ2.55”から新たなスクリーンショットを公開した。
“新世編”ストーリーのラストを描くメインストーリー“希望の灯火 パート2”が、ついにプレイできるようになる“パッチ2.55”。記事では、メインストーリー“希望の灯火 パート2”と新コンテンツ“イシュガルド防衛戦”の物語背景やスクリーンショットを掲載する。
クルザスの空に轟く“竜の咆哮”、それは竜族たちの侵攻の合図……。
時同じくして、イシュガルドを守護する大審門が襲われる!
この危機的状況に、光の戦士と暁の血盟は、三国グランドカンパニーは、そしてクリスタルブレイブは、共に手を取り合うのだろうか。
それぞれの思惑が交錯し、すべてが線として繋がる時、暁の血盟を、そして光の戦士を待つ運命とは……? “新生編”ついに完結!
雲海にかかる長大な石橋“雲廊”は、皇都“イシュガルド”へ至る唯一の道であると同時に、都市全体を幾重にも覆う巨大魔法障壁“ダナフェンの首飾り”の要でもある。長らくドラゴン族の猛攻から、山の都を守り抜いてきた魔法障壁に、かつてない危機が迫る。
飛来せし巨竜“ヴィシャップ”と、ドラゴン族の群れから皇都を護るべく、死力を尽くして迎え撃て!
(C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
データ