総合 > 電撃App > 記事一覧 > 総勢200以上の英雄が登場する『輝星のリベリオン』は召喚術で戦う戦略RPG!
2015-03-30 11:00

総勢200以上の英雄が登場する『輝星のリベリオン』は召喚術で戦う戦略RPG!

文:電撃App

 ダンクハーツよりAndroid版が配信中(iOS版は近日配信開始予定)のストラテジーRPG『輝星(ホシ)のリベリオン』。伝説に謳われる英雄“ガーディアン”をユニットとして召喚し、人類を守るための戦いに勝ち抜こう!

『輝星のリベリオン』

■異世界を舞台に繰り広げるストラテジーRPG

 本作は、“惑星マラキア”という異世界を舞台にユニットを使って戦うストラテジーRPG。ガーディアンと呼ばれる英雄を召喚して敵と戦い、打ち倒すのが目的だ。「ゲームジャンルはストラテジーRPG」と聞くと、ハードルが高く感じる人もいるだろう。しかし本作では、ガーディアンのスキルをワンタッチで発動できるなど、ド派手かつ戦略的な戦闘が手軽に楽しめるようになっているのだ。

『輝星のリベリオン』
▲伝説に謳われる英雄たちとともに、人類を守るための戦いを制せよ!

【ストーリー&キャラクター】突如狂暴化したレムレースを討て!

 人や動物、そしてレムレースと呼ばれる生物が住む惑星マラキア。だがある日、各地で起きた大地震を境に、レムレースたちが狂暴化する。対レムレース軍学校“A.L.M.A”に通う主人公は、仲間とともにレムレース討伐へ乗り出すことになるが……。

主人公
『輝星のリベリオン』
▲軍学校に通う士官候補生。大地震の直後に召喚術の力に目覚め、その力を使い戦いの最前線に立つこととなる。言動はクールだが、胸の奥には熱い想いを秘めている。
ミンティー
『輝星のリベリオン』
▲軍学校の同級生で幼馴染。周りの人たちを和ませる明るく元気な性格で、幼い頃からよく主人公の世話を焼いている。戦いは苦手だが、衛生兵科で救護の技術を学んでいる。
フェーゴ
『輝星のリベリオン』
▲軍学校の同級生で親友。生真面目な主人公とは対照的にお調子者だが、友情に厚く仲間想いな性格。また戦いにおいては、背中を預けられる頼れる存在である。
ココロ
『輝星のリベリオン』
▲千年の時を生きる惑星(ほし)の巫女。惑星マラキアに流れるエネルギーを“惑星の唄”でコントロールする能力を持っており、今も惑星のどこかで唄を歌い続けている。

【バトル】タッチ&スワイプの簡単操作で戦場を駆けろ!

 戦闘では、画面の下部に表示されたキャラクターアイコンをタッチすることで、ガーディアンを召喚。召喚したガーディアンをスワイプで操作しながら、立ちはだかる敵を倒せ!

『輝星のリベリオン』
▲敵の行動を予測して動くなど、戦略性の高いバトルを簡単な操作で楽しむことができる。
『輝星のリベリオン』
▲ユーザー同士で対戦できるギルドバトルも近日実装予定。最大20vs20の大混戦が巻き起こる!

【ガーディアン】召喚に応える200以上もの伝説の英雄たち

 主人公が召喚できるガーディアンは、神話や伝説、歴史に名を刻む英雄たち! 異世界を舞台にした物語でありながら、200以上もの有名なキャラクターが登場するのも本作の大きな魅力だ。

『輝星のリベリオン』
▲聖剣エクスカリバーをたずさえたキュートな英雄王アーサー。他にも、伝説の英雄たちが多数登場!
『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』

データ

▼『輝星のリベリオン』
■メーカー:ダンクハーツ
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月6日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『輝星のリベリオン』のダウンロードはこちら
▼『輝星のリベリオン』
■メーカー:ダンクハーツ
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年3月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『輝星のリベリオン』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

  4. 4

    『モンスト』ウンディーネの獣神化が発表。クリスマス特別降臨モンスターの情報も

  5. 5

    『シャドバ』第7弾パック“時空転生”の新カードを独占先行公開(ウィッチ9種類)

  6. 6

    『きららファンタジア』を先行プレイ! キャラクター大集合のゼイタク感がたまらない

  7. 7

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  8. 8

    『スターオーシャン:アナムネシス』小説第1回を掲載。『はたらく魔王さま!』などの和ヶ原先生が執筆

  9. 9

    『スターオーシャン:アナムネシス』2年目はコンテンツの開発を重点的に

  10. 10

    『シノアリス』新篇“現実篇”がスタート。アリスや赤ずきんの新デザイン設定画が公開

[集計期間:12月07日~12月13日]

ページ
トップへ