2015年3月25日(水)
4月26日に東京のヒューリックホールで行われるイベント“D-1 ULTIMATE CLIMAX BLADE”の予選大会として、“電撃オンラインネットワーク大会”を4月11日に開催。その参加者を募集する。
“D-1 ULTIMATE CLIMAX BLADE”は、アーケード用対戦格闘ゲーム『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』および『ブレードアークス from シャイニング』、『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade』の合同公式全国大会。セガとコーエーテクモゲームス、スタジオ最前線の共催で、追加予選大会や当日行われる最終予選大会の情報が先日公開された。
“電撃オンラインネットワーク大会”はPS3版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』の“NETWORK”モードを使い、実施される。個人戦の16人トーナメントで行われ、大会の様子は生配信される予定。本大会の優勝者にはアーケード版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』第2回公式全国大会決勝大会への出場権が与えられる。なお、全国決勝大会はアーケード版での試合となり、Aimeカードの使用が必須なので注意してほしい。
“電撃オンラインネットワーク大会”へのエントリー期間は3月25日~4月2日23:59。エントリーされた人の中から抽選で大会参加者を選考する。なお、当日欠員の場合に参加権を得る補欠当選者も選出する予定。参加を希望する人は下記の注意事項をよく読み、応募してほしい。
■PS3版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』オンライントーナメント大会“電撃オンライン杯”概要
【実施日時】2015年4月11日18:00~(予定)
【配信予定媒体】<電撃オンラインch>(ニコニコ生放送 / YouTubeライブ)
【出演予定者】(※敬称略)
●司会:カズ(電撃オンライン)
●ゲスト:寺田貴治(『電撃FC』ディレクター)
【エントリー期間】2015年3月25日~4月2日23:59
【エントリー記入項目】
●プレイヤー名:
●PSN ID:
●使用キャラクター:
●家庭用GRADE:
●アーケードGRADE:
●本大会への意気込み、アピール:
●メールアドレス:
●電話番号:
※大会進行中にご連絡させていただくために使わせていただきます。
【大会概要】
●大会は個人戦の16人トーナメントで行われます。
●フォームよりエントリーされた方の中から抽選で選ばせていただきます。
●当選された方にはPlayStation Networkの
大会アカウントよりフレンド申請させていただきます。
4月8日(水)23:59までにフレンドの承認をお願いいたします。
承認いただけない場合は棄権とみなします。
※大会アカウントは2つ存在します。
両アカウントとも、承認いただきますようお願いいたします。
●当日の欠員の場合に備えて、参加権を得る補欠当選者も選出させていただきます。
大会アカウントよりフレンド申請させていただきますので、
4月8日(水)23:59までにフレンドの承認をお願いいたします。
※補欠当選者については、出場の確約はできませんので予めご了承ください。
【優勝賞品】
大会の優勝者にはアーケード版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』第2回公式全国大会決勝大会への
出場権が与えられます。
※全国決勝大会はアーケード版での試合となり、Aimeカードの使用が必須です。
【参加資格について】
●アーケード版第2回全国大会で、すでに予選大会の優勝経験がある方は本トーナメントへ参加できません。
また本オンライントーナメントで優勝し、全国大会への出場権を得た場合は、
4月26日決勝当日の予選大会に出場することはできません。
万が一、他の予選への参加が確認された場合は、全国大会出場権利を剥奪します。
●エントリー時の電話番号の登録を必須とさせていただきます。
大会中の連絡を始め、通信エラーの発生時などに、
ご登録いただいた電話番号へご連絡差し上げます。
大会進行中に電話が不通となった際には
失格とさせていただく可能性がこざいますのでご了承ください。
●参加資格は、日本国内に在住の方に限らせていただきます。
●本人以外のプレイが認められた場合、全国大会出場権利を剥奪します。
●PS3版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』、PS3本体については、参加者でご用意していただくことになります。
また、本体ならびにソフトのバージョンは最新のものである必要があります。
【当日の大会進行に関して】
●エントリー時に記載した使用キャラクター(プレイヤーキャラクター)からの変更はできません。
※本大会を通過された場合、決勝大会で使用するキャラクターを変更することは可能です。
●サポートキャラクターは試合ごとに変更が可能です。
●1試合2ラウンド先取制とします。
●大会アカウントより試合ごとにルームへ招待させていただきますので、
大会開始時よりオンラインでPlayStation Networkに接続した状態でお待ちください。
●マッチング時には“2P”側の選手が先にサポートキャラクターを選ぶようお願いいたします。
※運営からの招待に先に応じた選手が1P側に配置されるため、早く入ることにメリットを持たせる形にするためのルールとなっています。
●恣意的な通信切断を行ったと運営が判断した選手は失格とします。
●通信エラーにより試合が中断した場合は、中断前の取得ラウンド数は有効となります。
・1試合で2回の通信エラーが発生した場合、1回目、2回目ともに中断した時点で体力が上回っていた選手が同じ場合、そのプレイヤーを勝利とみなします。
※準決勝戦以降は通信エラーによる判定勝利は認めません。
●トーナメントを通して通算3回通信エラーが発生した選手に関しては失格とさせていただきます。
●本大会優勝者には賞状を送付させていただくため、個人情報につきまして後日お問い合わせさせていただきます。
●上記のルールに関しては予告なく変更される場合がございます。
●速やかな大会運営のためご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
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