News

2015年3月29日(日)

『ケリ姫』×『鋼錬FA』コラボでエドやロイが登場! 新ボス“生鮮戦魚カジキング”の情報も

文:たけのこ

 本日3月29日に配信されたiOS/Android用アプリ『ケリ姫スイーツ』の公式生放送で発表された新情報をまとめてお届けします。今後実施予定のコラボイベントや新ボス情報などが公開されました。

『ケリ姫スイーツ』

 放送には、みゃこさん、しゃけとりくまごろうさん、いい大人達(タイチョー)さん、いい大人達(マオー)さん、西村大介プロデューサーが出演。『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』コラボや実装間近の新スペシャルボスステージなどの情報が明らかにされました。

■覚醒職“ナイトスター”が新たに登場

 3月13日より、“ドラキュラ”の覚醒職“ナイトスター”が新たに登場しています。ナイトスターは、大きく円を描くように1回転し広範囲に攻撃できるスキル“スクリューキッス”、スキルが当たったモンスターから体力を吸収して自分のものにする特殊能力“吸血”などの特徴があります。

『ケリ姫スイーツ』

■覚醒メンバーステージに“超人”が登場

 覚醒職と戦う“覚醒メンバーステージ”に“超人”が登場します。攻撃力が非常に高い敵のため、ルークなどで攻撃力が高いメンバーを守りつつ戦いましょう。ガードが重要な鍵を握るとのこと。

『ケリ姫スイーツ』
『ケリ姫スイーツ』

■新ボス“生鮮戦魚カジキング”登場

 スペシャルボスに“生鮮戦魚カジキング”が登場します。全部で3戦することになる強敵ですが、超人戦と同様に攻撃力の高いメンバーを守りつつ戦うのがオススメ。

『ケリ姫スイーツ』
『ケリ姫スイーツ』
▲あまりの大きさに画面に入りきらないカジキング。
『ケリ姫スイーツ』
▲ダメージを与えると全体像が見えてきます。ただ、倒したと思っても逃げられて、複数ステージにわたって戦うことに。
『ケリ姫スイーツ』
▲一部のステージでは背景として登場するカジキング。単なる背景ではなく、遠くからこちらに攻撃してくるやっかいな存在です。
『ケリ姫スイーツ』
▲最終決戦では攻撃反射の能力を備えて出現。とにかく強敵です!

 放送で出演者が見事に倒せたので、メンバー用のナイト覚醒本“覚醒剣グレイヴの本”がユーザー全員にプレゼントされます!

■“経験値玉”の最大ストック数が9,999に増量!

 “強化可!”や“MAX!”の場合に余った“経験値玉”の最大ストック数が、999から9,999に増量されます。

『ケリ姫スイーツ』

■新エリアに実装されるマンガイラストが公開

 新たなエリアに実装されるマンガイラストが公開されました。

『ケリ姫スイーツ』
▲今後追加されるエリアのストーリーを示すマンガ風のイラスト。ホテルマンっぽいイケメンが気になりますね。

■『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』コラボ情報

 先日発表された『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』コラボの情報が公開されました。限定スロットやステージが登場するとのこと。

 なお、このコラボイベントは明日3月30日の14時からスタートする予定だと発表されました。

『ケリ姫スイーツ』
『ケリ姫スイーツ』

●『鋼の錬金術師FA』コラボメンバー情報

エドワード

『ケリ姫スイーツ』
▲原作でよく錬成していた石の壁で、自分と近くのメンバーを守る!

●スキル:エド式錬金攻撃

 近くの敵にはトゲ、遠くの敵には砲台を錬成して攻撃といったように、敵との距離によって2種類のスキルを使い分けられる。石壁を錬成して自分と近くのメンバーへの攻撃を防ぐことも。


アルフォンス

『ケリ姫スイーツ』
▲鎧の体で強力な格闘攻撃を繰り出します。もちろん錬金術も!

●スキル:アル式錬金攻撃

 素手による格闘攻撃の後錬金術で追撃する、格闘と錬金術の錬金攻撃。


ロイ

『ケリ姫スイーツ』
▲焔を錬成する“指パッチン”の後に、攻撃の風圧で髪がなびくそうです!

●スキル:大発火

 錬金術で焔を起こし、狙った敵をピンポイントで攻撃。範囲攻撃と連続攻撃をあわせ持った炎で、敵を焼き払える。※連続攻撃はスキルレベルに応じて回数が増加!


リザ

『ケリ姫スイーツ』
▲一撃必殺の技を繰り出す腕を持つ、最強の狙撃手!

●スキル:鷹の目

 自身の攻撃力に応じて一撃必殺のダメージを与えることがある、ライフル射撃攻撃。ダメージを反射するモンスターを攻撃しても、リザの攻撃は反射されないから安心!


アームストロング

『ケリ姫スイーツ』
▲アームストロング流の芸術的な攻撃が炸裂!

●スキル:芸術的錬金法

 素手による格闘攻撃の後アームストロング流の錬金術で追撃する、格闘と錬金術の錬金攻撃。

●『鋼の錬金術師FA』コラボステージ情報

 ホムンクルスのグラトニー、ラスト、エンヴィー、グリード、プライドがボスとして、キング・ブラッドレイが乱入ボスとして登場します。

『ケリ姫スイーツ』
▲レベルの横にある赤い石は、ホムンクルスが体に宿す“賢者の石”。賢者の石がなくなるまで倒せない超強敵です!

 放送で出演者がクリアできたので、プレミアムチケット3枚がユーザー全員にプレゼントされます!

■“ガンホーフェスティバル2015 inイオンモール”情報

 3月22日より順次開催されている“ガンホーフェスティバル2015 inイオンモール”では、『ケリ姫』だけでなく3DS用ソフト『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション』といったガンホーの人気タイトルを体験プレイできます。

 会場内のスタンプラリーの景品・オリジナルショルダーバッグには、『ケリ姫』のお試しアイテム“使用人 フルーツジュレ”をもらえるシリアルコードが入っているとのこと。

開催日 開催場所
4月5日(日) イオンモール新居浜
4月12日(日) イオンモール福岡
4月19日(日) イオンモール甲府昭和
4月26日(日) イオンモール苫小牧
5月3日(日) イオンモール堺北花田
5月10日(日) イオンモール名取
5月17日(日) イオンモール高岡
『ケリ姫スイーツ』
『ケリ姫スイーツ』
▲ストラックアウト的なリアルケリ姫ゲームを体験できます。
『ケリ姫スイーツ』
『ケリ姫スイーツ』
▲会場ではオリジナルグッズの販売も!

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS

データ

関連サイト