News

2015年3月31日(火)

1戦40秒で決着! 超スピード麻雀アプリ 『雀神クロニクル』配信開始

文:そみん

 ディー・エヌ・エーはiOS/Android用アプリ『雀神クロニクル ~神速バトル麻雀~』の配信を開始しました。

『雀神クロニクル ~神速バトル麻雀~』

 『雀神クロニクル ~神速バトル麻雀~』はわずか40秒で麻雀を楽しめるスマホ用アプリゲーム。全国のプレイヤーとリアルタイムで対戦ができる他、特殊なスキルを持つ“雀神”の育成要素も用意されています。

『雀神クロニクル ~神速バトル麻雀~』

■対戦わずか40秒! スピーディーに麻雀を楽しめる!

 2名のプレイヤーが東南2局で対戦。相手のツモ番を気にせずに、牌をどんどんツモってリーチをかけてスピーディにプレイできる楽しさが追求されています。

 ルールはシンプルですが、役をあがるという麻雀の醍醐味を凝縮しています。

『雀神クロニクル ~神速バトル麻雀~』

■ いつでもスマホでリアルタイム対戦!

 全国のプレイヤーとリアルタイムでオンライン対戦が手軽に楽しめます。参加プレイヤーは対戦結果に応じて複数のリーグに振り分けられて、日本一を競っていきます。

『雀神クロニクル ~神速バトル麻雀~』

■ 雀神を育成して対戦を有利に!

 本作では“雀神”という麻雀を司る神を召喚して、対戦に連れて行くことが可能。その育成もできます。

 神は役の点数アップなど個々のスキルを持っており、あがり役の点数に加えて雀神のスキル効果もポイントになります。

『雀神クロニクル ~神速バトル麻雀~』

■音声付きプレイ動画を簡単に投稿できる!

 本作はチャット&ゲームコミュニティ“Lobi”と連携しています。そのため、対戦プレイを自動で録画することができ、音声付きプレイ動画を簡単にLobiのコミュニティへアップロードできます。

(C)DeNA Co.,Ltd. Developed by SUNSOFT

データ

関連サイト