News

2015年4月1日(水)

『ディバインゲート』が学園モノに!? ヴィヴィアンが生徒会長の『ときめき☆聖門学園』が4月31日リリース?

文:そみん

 ガンホーから配信中のiOS/Android用アプリ『ディバインゲート(ディバゲ)』の公式サイトで、謎の情報が発表されました

『ディバインゲート』

 “ディバ☆スポ(ディバイン☆スポーツ)”と称されたスポーツ新聞風の発表の中には、ウソか真か判断がつきにくいさまざまな情報が盛り込まれています。ぜひスミズミまでチェックして、大いにツッコミを入れていただければと思います!

→“ディバ☆スポ(ディバイン☆スポーツ)”の詳細はこちら

●ミスター☆ディバイン氏電撃移植か?
[電撃Appの独断による信頼度:50%]

 『ディバインゲート』の名物広報である四次元広報のミスター☆ディバイン氏と『サモンズボード』のプロデューサーの萩原氏の密会と、それにともなう移籍の可能性が記事とされています。

『ディバインゲート』

 いろいろとうさんくさい表現がありながらも、気になるのはミスター☆ディバイン氏の合コンの連敗記録に関するくだり。昨年は54連敗という生々しい数字は信憑性が高いようにも感じられます!

●高野ディレクター初のフォトエッセイ集
[電撃Appの独断による信頼度:70%]

 甘いマスクと華麗な指さばきで知られる高野ディレクター。記事内では、編集部イチオシの一冊として高野ディレクターのフォトエッセイ集『開かれた扉と君の声』が紹介されています。

『ディバインゲート』

 現時点ではそのような事実はないようですが、公式生放送などでの反響を見る限り、ニーズはありそうな気が。もしかしたら、本当に発売されるかも!?

●最高品質の“銀汁”製造プロジェクト
[電撃Appの独断による信頼度:80%]

 公式生放送で罰ゲーム的に使われ、多くの出演者を悶絶させてきた“銀汁”をグレードアップするプロジェクトが始動したそうです。目指しているのは“再醒銀汁≒聖級”とのこと。

 2016年春の一般発売は怪しいと思いますが、記事中の描写は非常に細かくてリアルなもの。パワーアップした銀汁が公式生放送で登場する可能性は高いのではないでしょうか。

●青いツチノコが高速移動
[電撃Appの独断による信頼度:50%]

 記事によると、“ディバの森で新たな生命体が発見! 突如現れたのは金属のような鱗に覆われたツチノコか?”とのこと。

『ディバインゲート』

 ツチノコという時点でウソ臭さがありますが、もしかしたら期間限定ベントでツチノコが登場するのかも? 強化素材や進化素材として違和感がないと思うのは筆者だけでしょうか。

●『ときめき☆聖門学園』が4月31日リリース
[電撃Appの独断による信頼度:30%]

 『ディバゲ』が学園ストーリー化!? 学生服に身を包んだアカネやアーサー、カナンやヴィヴィアンが活躍する『ときめき☆聖門学園 ~恋のドキドキ学園天国~』が4月31日リリースと発表されました。

『ディバインゲート』
▲バスケ部のエースのカナンや生徒会長のヴィヴィアンなどに注目。イヴは“乱れすぎ風紀委員”となっていますが、確かに制服がはちきれんばかりです!

 わざわざ専用のイラストまで用意されており、個人的にはぜひ実現してほしいと思います! ただ、そもそも4月31日なんて存在しないんですよね……。

『ディバインゲート』
▲男性陣も学生服が似合っています。“保健室の妖精”ことヘンペルの白衣姿もかっこいいですね。

 なお、本日4月1日はエイプリルフールです。基本的にはネタだと思いますが、個人的には『ときめき☆聖門学園』は本気で実現をしてほしいところ! 期間限定イベントとかでどうですかね?

 高野ディレクターのフォトエッセイ集も気になります。ひとまず、公式生放送などでぜひエッセイを公開してほしいですね!

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト