News

2015年4月7日(火)

『ドラゴンズドグマ オンライン』アルファテスト直前の情報&新ジョブ2種を含めたスキルを公開!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 4月9日発売の電撃PS Vol.588では、オンラインで壮大な世界を冒険できる『ドラゴンズドグマ オンライン(以下、DDON)』を表紙&10ページの特集でお届けします。

 4月7日(火)正午ごろより募集開始となるアルファテストの内容をはじめ、これまでの情報を総まとめ! さらに新ジョブ2種の公開と、これまで発表された4種のジョブを含めたジョブのスキルを紹介しています。

『電撃PlayStation』
▲本誌の表紙にも使われたイラストでは、ドラゴンと戦うプレイヤーたちの姿が! プロデューサーの松川美苗氏にアルファテストに向けての意気込みと、内容についてコメントをいただいています。

 今回新たに公開されたジョブは、シーカーとソーサラー。シーカーはフックがついたロープを使って大型モンスターの頭上に一気に移動したり、敵を引き寄せたりできるスピードタイプのジョブ。ソーサラーは強力な属性魔法を持っており、攻撃役として活躍が期待できるジョブとなっている。誌面では特徴やスキルの紹介のほか、ディレクターの木下研人氏による各ジョブについてのコメントも必見!

『電撃PlayStation』
▲ロープを使ってのヒット&アウェイを得意とする軽業師“シーカー”。これまでの職業とは一線を画す戦い方が楽しめます。
『電撃PlayStation』
▲絶大な威力を持つ攻撃魔法が使える魔術師“ソーサラー”。魔法陣を使って魔法の威力を高められるのも特徴のひとつです。

 さらに、広報官として日々多くの覚者(かくしゃ)に大陸中のニュースを伝える巫女・セネカや、ジョブごとの役割などのシステムの情報に加えて、個性豊かなNPCキャラたちも紹介。『DDON』の魅力がわかる電撃PlayStation Vol.588は4月9日発売です! 

 また、電撃プレイステーションはKindleやBook☆Walker、Reader Storeなどで配信中の電子版でも読むことができます。スマホやタブレットをお持ちの方はこちらもどうぞ!

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.588』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年4月9日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.588』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『ドラゴンズドグマ オンライン』サービス概要
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS4/PS3/PC
■ジャンル:アクション(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2015年
■プレイ料金:アイテム課金
 

関連サイト