News

2015年4月7日(火)

【速報】『レイトン7』は今夏にサービス開始。“人狼”をヒントにしたテーブルトークゲーム

文:電撃オンライン

 iOS/Android用アプリ『レイトン7』のサービス開始時期が2015年夏になると発表された。

『レイトン7』
『レイトン7』

 本作は、“人狼”をヒントにしたテーブルトーク推理ゲーム。参加プレイヤーは7人となり、人になりすました1人の吸血鬼を探し当てるものになる。

 ターンの最後には毎回“誰を追放するか”を多数決によって決める。ここで見事吸血鬼を追放できれば村人の勝利、一方の吸血鬼は村人の人数を一定以下することで勝利となる。

『レイトン7』
▲発言はアイコンを選択するだけの簡単操作。リアルタイムに交わされる何気ない会話を通して、7人のプレイヤーの中に潜む吸血鬼が誰なのかを推理していく。
『レイトン7』
▲嘘をつくか、真実を話すか、すべてはプレイヤーの自由。発言にはその内容に応じてポイントが付与され、ランキング上位に入るとゲーム内で特典が得られる。

 各プレイヤーは自分の分身となるキャラクターを選んで参加する。ランダムに割り振られたいずれかの役割を演じるのだが、誰が何を演じているのかはわからない。自分が所属しているチームが勝利すると、さらにポイントが加算される。

『レイトン7』
『レイトン7』

 キャラクターはそれぞれ固有のスキルを持っており、騙すか・見破るかの心理戦に、より一層の駆け引きの要素が加えられている。会話の流れを読み、いつスキルを使用するかがポイントだ。

『レイトン7』
▲スキルごとに定められた発動条件を満たすと使用可能に。
『レイトン7』
▲モモのスキル“応援ソング”が発動!
『レイトン7』
▲指名した相手のスキル成功率が10%アップ。
『レイトン7』
『レイトン7』
『レイトン7』

 この情報は、本日4月7日開催のレベルファイブ新作発表会“LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-”で公開されたもの。

■レベルファイブ新作発表会“LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-”の概要
【開催日時】4月7日18:00~19:30
【会場】東京ドームシティホール

(C)LEVEL-5 Inc.

データ

関連サイト