News

2015年4月11日(土)

『アイドルマスター SideM』をこれから始める人たちに贈る、初心者向け解説記事まとめ

文:まり蔵

 バンダイナムコエンターテインメントがMobageで配信している『アイドルマスター SideM』。4回にわたって掲載した本作の初心者向け紹介記事を、まとめてお届けします。

『アイドルマスター SideM』

 『アイドルマスター SideM』は、プロデューサーとなって総勢40人もの個性豊かな男性アイドルたちを育てていくドラマチックアイドル育成カードゲームです。電撃オンラインでは、ゲーム紹介やコミック掲載、イベント攻略など本作の特集企画記事を多数掲載しています。

 その特集の一環として、初心者プロデューサーさんに向けた全4回のゲーム解説記事を掲載しました。基本的なゲーム内容や序盤の攻略法、効率よくプレイするためのコツなどを解説していますので、これから『アイドルマスター SideM』を始める人はぜひ参考にしてください!


■第1回:今から始める『アイドルマスター SideM』! 40人のアイドルの卵をアナタの手でトップアイドルに!!

 第1回は、『アイドルマスター SideM』の基本的な遊び方や序盤の攻略ポイントを伝授。チュートリアルやレベル上げ、アイドルの育成方法などを丁寧に解説します。

『アイドルマスター SideM』

■第2回:『アイドルマスター SideM』の新機能“休憩時間”でアイドルと交流できるように!

 第2回のテーマは“アイドルたちとの交流”。アイドル同士の会話に加えて、プロデューサーとアイドルが交流できる“休憩時間”や、アイドルたちの日常会話が楽しめる“事務所での1コマ”について説明しています。

『アイドルマスター SideM』

■第3回:ボイスが実装された『アイドルマスター SideM』を効率よく遊ぶためのコツを伝授 初級編

 第3回は、“効率よく遊ぶためのコツ”をテーマに電撃オンライン編集部秘伝(!?)のテクニックを掲載! 初級編と題して、6つのポイントを紹介しています。

『アイドルマスター SideM』

■第4回:『アイドルマスター SideM』のバトルで勝つコツは? 中級テクニックを紹介!

 第4回は、“効率よく遊ぶためのコツ”の中級編。レッスンの仕方やオーディションバトルで勝率を上げるコツなど、4つのポイントを紹介しています。

『アイドルマスター SideM』

 なお、本作に登場するアイドルたちのインタビューをまとめた記事もあります。13ユニット、総勢40名のインタビュー&プロフィールを掲載していますので、あわせてご覧ください~。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト