News

2015年4月9日(木)

『逃走中』ゲーム第2弾となる3DS『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』が7月9日に発売

文:キャナ☆メン

 バンダイナムコエンターテインメントとフジテレビは、3DS用ソフト『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』を7月9日に発売する。価格は4,740円+税。

『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』

 本作は、2004年よりフジテレビ系列で放送している人気バラエティ番組『逃走中』を題材にしたアクションゲームの第2弾。2012年7月に発売された前作『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』は国内累計出荷本数が65万本を突破し、人気を博した。

 ゲーム内容は“逃走アクション”と“ミッション達成”という2つの要素を軸にし、進行中に発生するさまざまなルールによって、徐々に高まる緊張感が演出されている。また、今作では新たに自分のMiiを使用できるようになるのが特徴。その他、ソフトを所有していない人とも手軽に遊べるダウンロードプレイに対応する。

『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』
▲協力してミッションをクリアする要素も搭載される。
『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』
▲逃走に成功したリザルト画面。

 なお、フジテレビショップ、フジテレビe!ショップで発売予定の『逃走中 ハンターサングラス(子供用)』がソフトに付属する同梱版も同時発売される。こちらの価格は、5,800円+税だ。

『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』
『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』
▲『逃走中 ハンターサングラス(子供用)』のイメージ。

 タイトル情報とともに、バンダイナムコエンターテインメントの伊藤麻矢さんとフジテレビの長井典子さんからコメントが発表されたので以下に掲載する。

伊藤麻矢さん(バンダイナムコエンターテインメント プロデューサー)

 前作『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』を、たくさんの方々に遊んでいただき、大変嬉しく思います。今作を企画する上でもっとも大事にしたのは、この作品を遊んでいただいた「もしも次回作があったらこうだったらいいな」というお客様からの声でした。

 その中でも特に多くいただいたのは“自分の分身であるMiiでハンターから逃げたい”という、もっと自分が『逃走中』の世界に入っていきたいという思いでした。この思いに応えるべく、本作ではゲーム開始時からMiiを使ってお遊びいいただけます。ぜひ自分のMiiで友だちと一緒に番組さながらの『逃走中』をお楽しみください。

長井典子さん(フジテレビ ゲーム&インキュベーション事業部『逃走中』担当)

 ニンテンドー3DS用ソフト『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』から2作目となる今作を進められたことは、放送開始から10年以上続く番組『逃走中』が、皆さまに長きに渡り愛され続けてきた証のように感じられ、本当に嬉しく思います。

 今作には、かねてよりゲームの企画会議で話題に挙がっていた“協力ミッション”も盛り込むので、より一層、本番組の醍醐味であるスリリングでドラマチックな展開を体感いただける作品に仕上がる予定です。ご期待ください!

(C)FUJI TELEVISION
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち(限定版)』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:3DS
■ジャンル:アクション
■発売日:2015年7月9日
■希望小売価格:5,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:3DS
■ジャンル:アクション
■発売日:2015年7月9日
■希望小売価格:4,740円+税

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。