News

2015年4月9日(木)

『絶対迎撃ウォーズ』初のプロモ動画が公開。M・A・Oさん、豊永利行さんが演じるオペレーターも紹介

文:キャナ☆メン

 アクワイアは、7月2日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『絶対迎撃ウォーズ』の公式サイトを、本日4月9日に正式オープンした。

『絶対迎撃ウォーズ』

 『絶対迎撃ウォーズ』は、都市を防衛する司令官となり、迫り来る巨大生命体を迎撃しつつ、都市を発展させていく“都市防衛アクション”ゲーム。公式サイトの正式オープンに合わせてプロモーション動画・第1弾も公開されており、都市の武装強化を行う様子や巨大生命体と戦うシーンなどを確認できる。

『絶対迎撃ウォーズ』 『絶対迎撃ウォーズ』
『絶対迎撃ウォーズ』 『絶対迎撃ウォーズ』
▲プロモーション動画のカット。司令官を支えるオペレーターやゲーム映像などが紹介されている。

『絶対迎撃ウォーズ』プロモーション動画

■世界観■

 アルタナイト――

 それは“不可視の終末”の後に出現した地下資源であり、絶滅への一途を辿っていた数多の生命にとって最後の拠り所となるものである。しかし……やがて出現した巨大生命体によって、それすらも奪われてしまうことになる。

 それから、およそ半世紀……。

 先人たちの多大なる努力と犠牲の結果、我々人類は、ようやくエネミーに対抗しうる都市を造り上げることができるようになったのである。我々は、我々の未来を繋げていくために、全てのエネミーを駆逐するために、都市を発展させ、より多くの人々を守り続けなければならないのだ。

 そして……やがて訪れるであろう”アルタード・ステイツ”を阻止しなければならないのだ。

『絶対迎撃ウォーズ』 『絶対迎撃ウォーズ』
『絶対迎撃ウォーズ』 『絶対迎撃ウォーズ』

■司令官(プレイヤー)を支えるオペーレーターを紹介

 ゲーム内には、司令官と一緒に都市を守る使命を持った、個性豊かなオペレーターたちが登場する。記事では、初期メンバーの中から2名を紹介。

トウワ 声優:M・A・O
『絶対迎撃ウォーズ』
『絶対迎撃ウォーズ』

 戦況の2手3手先を読み、臨機応変に対応する副司令。お菓子をつまみながら読書するのが大好き。司令室の雰囲気が悪くならないよう、常に気を配っている。夢は素敵なお嫁さんだが、年齢的にそろそろヤバいと思い始めている。

ラブロック 声優:豊永利行
『絶対迎撃ウォーズ』
『絶対迎撃ウォーズ』

 火器管制担当のオペレーター。ノリと勢いで、怒号とともに兵器をぶっ放すホットなイケメン。あまり賢くないものの、ノリと勢いで何故かいつも結果オーライとなる。ガジェット好きで「カッコイイとはどういうことだ?」と自問している。

(C)2015 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

関連サイト