News

2015年4月9日(木)

『ランブル・シティ』配信開始。大富豪後継者の座をかけて世界一の街づくりを

文:たけのこ

 コロプラは、iOS/Android用アプリ『ランブル・シティ』を本日4月9日に配信開始しました。

『ランブル・シティ』

 電撃Appでは『ランブル・シティ』のレビューやインタビューを掲載しているので、本作が気になる方はぜひチェックしてみてください!


『ランブル・シティ』インタビュー。ビジネス的なかけひきが大事な4人対戦の攻略法とは?

『ランブル・シティ』
▲左は角田亮二氏、右は企画当初から制作にかかわっているディレクター。

 コロプラが贈る本格派街作りゲーム『Rumble City(ランブル・シティ)』のインタビューを掲載。なかなか斬新な対戦パートの詳細についても聞きました!


対戦はあり? なし? 『ランブル・シティ』を農場・箱庭系ゲーム好きの女性が遊んだ感想は?

『ランブル・シティ』

 女性ゲーマーが新感覚の開発バトルを遊んだ評価は? コロプラが贈る本格派街作りゲーム『Rumble City(ランブル・シティ)』のレビューを掲載!


 『ランブル・シティ』は、建物や道路を自由に配置して街を発展させていく街作りゲーム。豊富な種類の建物が用意されており、自分好みの街作りを楽しめます。

『ランブル・シティ』

 プレイヤーは大富豪・ビルバンクスの後継者の座をかけ、たくさんの人が住む世界一の街を作り上げていきます。時には火災や犯罪、ウィルスなど、さまざまな難関“ランブルパニック”が発生することも。

『ランブル・シティ』
『ランブル・シティ』

 また、最大4人同時対戦で遊べる“街たてマッチ”では、リアルタイムで街づくりの腕を競い合えます。相手の街づくりを妨害したり建物を買収したりと、白熱した対戦を楽しみましょう!

『ランブル・シティ』

 自分の作り上げた街をフレンドに遊びに来てもらったり、自分が相手の街に遊びに行くこともできます。訪問した街を自由に歩き回って、チャット機能での会話も楽しめますよ。

『ランブル・シティ』
『ランブル・シティ』

(C)2015 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト