News

2015年4月10日(金)

『超銀河船団』の主題歌が流れるPVが公開。fripSideからのコメントもお届け

文:たけのこ

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.は、今春サービス開始予定のブラウザゲーム『超銀河船団』のプロモーション動画を公開しました。

 動画では、fripSideさんが歌う主題歌『unlimited destiny』に乗せて、本作のストーリーや初公開のキャラクターなどを確認できます。

■『超銀河船団』プロモーションムービー

 PV公開にあわせて、fripSideさんのコメントも公開されました。また、本主題歌が収録される5月20日発売のニューシングル『Luminize』の初回生産分には、限定キャラクター・パートナーミュータント“スコールウィッグ”がもらえるシリアルコードが封入されるとのこと。

●fripSide 八木沼悟志さんのコメント

 「『超銀河船団』! なんという壮大で夢のあるタイトルなんだ!!」と、初めて企画を拝見した時にそう思いました。

 僕自身未来宇宙モノSFは大好物でもあり、自分のサウンドとの親和性も高く、タイトルだけでビビビッって来ました(笑)

 楽曲もタイトルに負けない様な壮大で宇宙な感じに作りました! ぜひゲームと一緒に楽しんでくださいね!!

●fripSide 南條愛乃さんのコメント

 『超銀河船団』主題歌『unlimited destiny』は、fripSideらしい曲の中に“壮大”というテーマが加わっています。

 旅や戦い、仲間との絆をテーマにしたゲーム内容ということで、まさに曲の展開もそれを感じられるものになっています。ゲームを楽しみつつ、一緒に曲も楽しんでいただけたらうれしいです。

 最後に、もしこの曲を歌う機会があったら……サビをかっこよく歌えたら勝ちですよ!

『超銀河船団』

 『超銀河船団』は、先日開催された“5pb.祭り2015”で発表された新作PC用ブラウザゲーム。メインキャラクターのデザインは、『閃乱カグラ』などで有名な八重樫南さんが手掛けています。

 ゲームのジャンルはリアルタイムSFシミュレーション。プレイヤーは外宇宙に進出した船団を率いて、船団を強化しつつ外敵と戦いながら安住の地を探すことになります。外敵である宇宙怪獣や宇宙人は運がよければ戦闘後仲間にでき、船内で美少女に変化するとのこと。

『超銀河船団』

(C)MAGES./5pb. (C)にじよめ

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。