News

2015年4月13日(月)

『ブレフロ』アリス、ロクス、エデアの星7進化が4月17日に解放。新グランドクエストも実装

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『ブレイブ フロンティア』が4月17日にバージョンアップされ、アリス、ロクス、エデアの星7への進化が解放されることがわかった。

『ブレフロ』

 4月17日(金)の1~7時にかけてメンテナンスが行われ、終了時にアリス、ロクス、エデアを星7に進化できるようになる。また、この他にも新たなグランドクエストやUI関連に新しい設定が追加される。

『ブレフロ』

■変更点を一挙紹介

●“設定”に“パーティ選択”設定が実装

 “設定”で“パーティ枠を指定”を選択すると、助っ人・アリーナの対象となるパーティ枠を指定することができるように。初期状態の“現在のパーティ”のままにしておくと、これまで通り、選択中のパーティが反映される。

●ユニット図鑑、アイテム図鑑にフィルタ・ソート機能が追加

●スロットに1~10連を任意で設定できる機能が追加

●グランドクエストに“希望は集う”、“パルミナの四戦士”が追加

 4月17日より、グランドクエストに新たなクエスト“希望は集う”と“パルミナの四戦士”が追加。前後編で、パルミナの四戦士にまつわる物語が展開する。

『ブレフロ』

【新グランドクエスト概要】

 神々との大戦期、王国の窮地に立ち上がった王女エデアの元に、ローランド、ロクス、ディンという仲間たちが集い、4人は最後の戦いに挑もうとしていた……!

●“レコード”に新たな項目が追加

●その他、細かな演出、機能、UIの追加および調整

●不具合修正

・リザルト画面でユニットの詳細を表示後、ユニット一覧から当該ユニットの詳細を参照しようとするとアプリが強制終了する不具合の修正。

・レイドバトルでルームマスターがメンバーを強制退出させた後にレイドバトルを行うと、クリア後の通信中にアプリが強制終了し、直後の再起動時も強制終了する現象の修正。

(C)Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト