News

2015年4月16日(木)

『Fate/Grand Order』事前登録者数が50万目前! Webマンガ第13回は各種ランサー回?

文:ごえモン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが2015年春に配信予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』。そのWebマンガ第13回に登場する&しないキャラクターを紹介します。

『Fate/Grand Order』

 Webマンガ『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)は、『Fate/Grand Order』の世界観や魅力をゆる~く伝える宣伝マンガ。前回はアプリ本編にライダーさんが参戦することが発表されましたが、今回も新情報はあるのでしょうか?

 キャラ紹介では、ディルなんとか君やエリちゃんなど各種ランサーが大集合。しかしマンガ本編に登場しているのは2人のみ……。なお、アプリの事前登録者数が50万目前とのことですが、マンガ内でひと波乱ありそうです。


■『ぐだお』第13回に登場する&しないキャラクターを紹介

●ノッブ

『Fate/Grand Order』

 そんなわけであの世で絶賛労働中の第六天魔王ノッブその人である。謎の組織の陰謀的な何かにより50万とかのラインがボンヤリしてさらに存在があやふやになっていますが、復活のNみたいな感じで脈絡なく金色になって復活したいふんいきです。


●ディルなんとか君

『Fate/Grand Order』

 ご存じ、目の前で水こぼされたら右に出る者はいないフィオナ騎士団の一番槍ことディルなんとか君である。え? モラルタとベガルタも持っていきたい? ダメに決まってんでしょ。あんたランサーなんだから。ギルさん? ああ、蔵の物全部持ってってどうぞ。


●ランサー

『Fate/Grand Order』

 初代ダイナミック槍自害で有名なエレベーターとかに乗ってきちゃう系英霊ことセタンタの成長した奴でござる。今回、2人しかキャラがいないのはいくらなんでも手を抜き過ぎとのことでランサーつながりの参戦濃厚キャラクターを紹介してお茶を濁らせたいと思います。


●カルナ

『Fate/Grand Order』

 ご存じ、マハーバーラタに名高いダメ人間製造機ことカルナさんその人である。YARIOの幸運枠を一手に引き受ける最後が自害じゃない珍しいタイプのランサー。今回はランチャーバージョンも期待できるかどうかわからないが、もう課金はその辺にしておけジナコ。


●エリちゃん

『Fate/Grand Order』

 自害渦巻くランサー界に颯爽と現れた残念系アイカツ英霊ことエリちゃんでござる。かしこい! かわいい! エリザべート!! とかエリライブ的なこともしていきたい年ごろ。個人的にはエイプリルフールで一番かわいかったと思うんだけど、どう? あ、ライダーさん以外ではだけど。


●ライダーさん

『Fate/Grand Order』

 え? 今回出てないし、ランサーでもないだろって? ……そこに気付くとはやはり天才か。でも、新入生、新社会人の君たちにはそういう型にはまった人生送ってほしくない……、そういう気持ちを込めて最後にこの言葉を贈りたいと思います。かしこい! かわいい! ライダーさん!!


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト