News

2015年4月17日(金)

『超銀河船団』の第二部隊隊員は全員猫耳! ぴっちりパイロットスーツの6名を紹介

文:たけのこ

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.は、今春サービス開始予定のブラウザゲーム『超銀河船団』に登場する第二部隊隊員6名を公開しました。

『超銀河船団』

 『超銀河船団』は、先日開催された“5pb.祭り2015”で発表された新作PC用ブラウザゲーム。メインキャラクターのデザインは、『閃乱カグラ』などで有名な八重樫南さんが手掛けています。

 ゲームのジャンルはリアルタイムSFシミュレーション。プレイヤーは外宇宙に進出した船団を率いて、船団を強化しつつ外敵と戦いながら安住の地を探すことになります。外敵である宇宙怪獣や宇宙人は運がよければ戦闘後仲間にでき、船内で美少女に変化するとのこと。

■ぴっちりパイロットスーツ&猫耳の第二部隊隊員を紹介!

シマモト イズミ(声:洲崎綾)

『超銀河船団』

 明るく前向きで、ネガティブな思考を持たない。料理の腕が壊滅的でよく他の隊員を苦しめており、得意料理は寿司プリン。

ジーヤ エコー(声:庄子裕衣)

『超銀河船団』

 リアクションが大きく、テンションが高い隊員。初対面の人に対しては、必ず自己紹介をする。喋りがカタコトなのは、ご愛嬌。

イルマ ミオ(声:山崎エリイ)

『超銀河船団』

 コンピューターのような正確性を持った分析能力と、戦闘能力が武器。 ただし、融通の利かないところがあるのが玉にキズ。

ジュリー ブライリー(声:田所あずさ)

『超銀河船団』

 かくれんぼが大好きで、いつも隠れられるような穴を探している。小柄ですばしっこい少女。座右の銘は「穴があったら入りたい」。

ミドリカワ マリヤ(声:名塚佳織)

『超銀河船団』

 気弱で頼りない印象を抱かせるが、ときどき鋭い発言をして皆を驚かせることも。よく他の船団員にいじられている。

モリモト マユカ(声:大久保瑠美)

『超銀河船団』

 ストイックで他人にもきつく接するが仲間の面倒見はよく、また兵器に関する知識も豊富。どこかのお嬢様という噂がある。

(C)MAGES./5pb. (C)にじよめ

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。