News

2015年4月29日(水)

細谷佳正さん、阿部大樹さん、山口智大さんより『終天のトロイメライ』キャストコメント第2弾到着

文:電撃Girl'sStyle

 『艦隊これくしょん~艦これ~』や『刀剣乱舞-ONLINE-』などでも注目を浴びるオンラインゲームサイトDMMゲームズから、女性向け恋愛スマートフォン用ブラウザゲーム『終天のトロイメライ』好評配信中。配信開始を記念したキャストコメント第2弾をお届けする。増田俊樹さんらのキャストコメント第1弾はこちら

『終天のトロイメライ』キャストコメント第2弾

 企画・開発・ストーリー・キャラクター制作は、『Vinculum Hearts(ウィンクルム ハーツ)~アイリス魔法学園~』など、多くの女性向け恋愛ゲームアプリを手掛ける株式会社オペラハウスが担当。キャストコメント第2弾は、物語に深く関わる三国のなかから、イングランド軍に属するエドワード役・細谷佳正さん、チェスター役・阿部大樹さん、そして主人公の幼なじみ、司役・山口智大さんのコメントをお届けする。

■『終天のトロイメライ』

 『終天のトロイメライ』は、乙女向け恋愛ストーリーとクイズゲームが楽しめるアドベンチャーゲーム。百年戦争時期の中世ヨーロッパを舞台に、現代からタイムスリップした主人公が、そこで出会った大切な人を守るために戦う物語だ。

 クイズバトルを進めることで、人気声優によるボイスやスチル付き恋愛イベントが楽しめる。ボイス付きで展開するストーリーは、選んだ選択肢により“GOOD END”“NORMAL END”“BAD END”のいずれかのエンディングへと分岐する。主人公は無事元の世界に戻ることができるのか、それとも――。

■ストーリー&ゲーム説明

 百年戦争まっただ中の中世ヨーロッパに、現代からタイムスリップした主人公。そこで出会ったのは、それぞれが強い思いを秘め、国を、仲間を守ろうとしている人たちだった。主人公は彼らと行動をともにするなかで、国を、大切な人を守るため戦うことに――。

 百年戦争で揺れる“フランス王国”と“イングランド国”、そしてヴァンパイアが住まう“神聖ローマ帝国”の三カ国で物語が展開していく。クイズバトル形式のクエストを進めていくと、ボイス付き恋愛ストーリーを読むことができる。


■キャラクター

『終天のトロイメライ』キャストコメント第2弾 『終天のトロイメライ』キャストコメント第2弾 『終天のトロイメライ』キャストコメント第2弾
▲エドワード(声:細谷佳正)/イングランド国の王太子でありながら、自ら軍を率いている。堂々としていて威厳があり、戦場では冷酷な一面ものぞかせる。イングランド領の拡大を推し進める野心家でもある。▲チェスター(声:阿部大樹)/エドワード幼なじみでイングランド軍参謀長を務める。飄々としていて掴み所のない性格だが、人当たりはよく、自国内でも上下関係に関わらず皆と親しく接するところがある。▲司(声:山口智大)/主人公の幼なじみで一緒にこの世界へと迷い込む。日本人らしく、本来は謙虚で控えめな性格をしているが、見た目とは裏腹に戦闘力は高く、主人公を第一に考え行動している。

『終天のトロイメライ』キャストコメント第2弾 『終天のトロイメライ』キャストコメント第2弾 『終天のトロイメライ』キャストコメント第2弾
▲細谷佳正さん(エドワード役)阿部大樹さん(チェスター役)▲山口智大さん(司役)

――ご自身が声をあてたキャラクターについての感想をお願いします。

細谷:多数の人間がイメージするいわゆる「王様」とは違い、現場(戦場)の事がよく解っていて、泥臭さのある人だと思いました。誰かに任せてという訳ではなく、自らの手で成果を生み出していく様子が、とても好感が持てました。

阿部:見た目とは裏腹に、本当に真面目に色々考えているキャラクターでした。その一瞬のギャップに是非キュンとしてください(笑)。

山口:一見、静かでおとなしく冷静な男の子にみえますが、内に抱えてる感情はたくさんあって、なによりも第一に主人公(あなた)を考えているそんなキャラクターでした。とても一途で素敵な面もありつつも、でもそれが原因で、執着へと変わってしまうシーンもあって、すごく人間らしいキャラクターだと思いました。

――ご自身が声をあてたキャラクターとご自身の共通点や共感するところはありますか?

細谷:「(王様だからと)城でふんぞり返っているだけではダメなんだ。」というセリフがありまして、これにはとても共感しました。

阿部:何を考えているか分からなさそう、という点は似ているかと思います。でも、チャラさは似てないかと……(笑)。

山口:自分の大事なもの、好きなものを一番に考えて行動する点なんかは似てるなーなんて思いました。ただ僕の場合、司みたいな冷静さや賢さは持ちあわせていないのですが(笑)。

――ご自身が声をあてた役柄以外で、気になるキャラクターはいましたか? 理由とあわせてお教えください。

細谷:エドワードが一番気になります。こういう人が好きです。

阿部:司です!! 軍も同じですし、役者さんとも仲が良いので(笑)。

山口:ローマのキャラクターたちがミステリアスすぎて凄く気になっています。あとはやっぱり、同じイングランドで関わってくるエドワードやチェスターですかね。というか、フランス勢も含めてほぼ全員ですね(笑)。

――印象的なシーンやセリフがあればお聞かせください。

細谷:「あいつは女にしか興味がないが、仕事は出来る。俺はそれで十分だ。」。こういう事言う、エドワードが好きです。

阿部:「綺麗な女性には声をかけるのが礼儀」。一生僕はプライベートでは言わないセリフですね(笑)

山口:あまり喋らない司が自分の悩みや想いを告白するシーンがあるのですが、やっぱりそこがすごく印象的に残っています。あとは「僕の傍から離れないで」っていう台詞が好きでした。自分もそんな台詞がはけるような格好いい男にいつかなりたいです。

――皆さんへメッセージをお願いします。

細谷:百年戦争をもとに、ファンタジー要素も入って来ます。特にエドワードのGOOD ENDは個人的に大好きなので、是非遊んでみて下さい。よろしくお願いします。

阿部:本当にストーリーも役者の方々も見どころ(?)満載の作品となっております。ぜひ楽しんでプレイしてください!

山口:『終天のトロイメライ』、百年戦争がテーマになったゲームです。フランスやイングランド、そして架空のローマ……魅力的なキャラクターがたくさん出てきます。また、クイズバトルもあったりしてゲームとしても楽しめるものになっています! 僕は司の魅力が皆さんに届くように全身全霊でやらせて頂きました。是非ゲーム共々よろしくお願いします! 司のシナリオ楽しみにしててくださーい!


 次回第3弾は、ジークフリード役・櫻井孝宏さん、リヒト役・石井マークさん、ファウスト役・斉藤壮馬さんのコメントをお届けします。

(C)DMMゲームス (C)OperaHouse Corporation

関連記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら