News

2015年4月22日(水)

『パズドラ』“無限回廊“に4つの新フロアが。三蔵法師やサクヤなどの能力が調整

文:たけのこ

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android用RPG『パズル&ドラゴンズ』において4月24日に実装する、Ver.7.8.1のアップデート情報を公開しました。本アップデートにともなうメンテナンスは4月23日20時~4月24日6時に実施されます。

『パズル&ドラゴンズ』

■一部モンスターの究極進化の追加&パワーアップを実施

 “求覇の武王神・曹操”や“魔討の女神・ドゥルガー”といった人気モンスターたちが究極進化する他、“破壊神・シヴァ”や“四獣の神”シリーズでおなじみの“地鎮の玄武・メイメイ”が究極覚醒進化します。

『パズル&ドラゴンズ』
『パズル&ドラゴンズ』
▲覇征の龍武王・曹操
『パズル&ドラゴンズ』
▲魔掌の討女神・ドゥルガー
『パズル&ドラゴンズ』
▲統覇の武王神・曹操
『パズル&ドラゴンズ』
▲覚醒シヴァ
『パズル&ドラゴンズ』
▲覚醒メイメイ

 また、“冥眼の龍僧・三蔵法師”や“聖煌天の麒麟・サクヤ”など一部モンスターの能力も調整されるとのこと。各モンスターの詳細は公式サイトを確認してください。

■“無限回廊“ダンジョンに新たに4種類のフロアが登場

 スペシャルダンジョン“無限回廊“で無限回廊フロアをクリアすると、 “真・無限回廊”フロアに加えて、新たに“無限回廊【回復なし】”と“無限回廊【覚醒無効】”のフロアを遊べるようになります。真・無限回廊をクリアすると、絶・無限回廊フロアに加えて“真・無限回廊【回復なし】”と“真・無限回廊【覚醒無効】”のフロアも遊べるようになるとのこと。

『パズル&ドラゴンズ』
『パズル&ドラゴンズ』

■ダンジョンのクリア報酬画面の演出がスキップできるように

 ダンジョンクリア後にクリア報酬画面を長押しすることで、演出をスキップさせられるようになります。

『パズル&ドラゴンズ』

■画像データの軽量化が可能に

 メニューのその他から“画像データの軽量化”を押すと、軽量化されたデータをダウンロードし直せるようになります。画像データの軽量化を実行しても プレイデータは削除されないので、軽量化することをオススメします。

『パズル&ドラゴンズ』

※画像データの軽量化の処理は非常に時間がかかります。また、データのダウンロードに大容量の通信が発生するので、Wi-Fi環境での通信がオススメです。
※一度“画像データの軽量化”の看板をタップして軽量化されたデータをダウンロードすると、その他欄からその看板が消えます。
※Ver7.8.1で初めてプレイする場合や、すでに軽量化されたデータをダウンロードしている場合は“画像データの軽量化”の看板は表示されません。

■一部のモンスターのスキルを変更

 “古代の蒼神面”や“レッドドラゴンフルーツ”など、曜日ダンジョンのボスとして登場している一部モンスターのスキル内容が変更されます。各モンスターの詳細は公式サイトを確認してください。

『パズル&ドラゴンズ』

■一部の効果音(SE)を調整

 一部のスキル発動時に発生する効果音(SE)が調整されます。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト