News

2015年4月22日(水)

戦記RPG『オルタンシア・サーガ』が配信開始。SRキャラもらえるキャンペーン開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』を本日4月22日に配信開始した。

『オルタンシア・サーガ』

 本作は、“オルタンシア王国”と“カメリア公国”という架空の国を舞台に、両国の争いに翻弄(ほんろう)される騎士たちのストーリーを描いた戦記RPG。主人公はオルタンシア王国内の若き領主で、戦乱の中で体験するさまざまな出来事と出会いを通じ、王国に隠された真実を明らかにしていく。ゲームシステム面では、画面上のレーンのパネルを奪い合うバトルや、戦乱を再現した大規模戦闘が特徴だ。また、事前登録者数は同社のアプリ史上最多となる24万人を突破し、配信前から多くの注目を集めていた。

■毎日ログインしてスタートダッシュを決めよう!

 サービス開始に合わせて、スタートダッシュログインキャンペーンが開催されている。初ログインから7日間は、毎日さまざまなアイテムを入手でき、最終日には佐藤利奈さんが声を演じるSRキャラクター“コレット”を仲間にできるとのこと。

 また、サービス開始直後より、大量に経験値を獲得できるクエスト“モーリスの秘密特訓”が配信。キャンペーンとともに、スタートダッシュを決めるチャンスとなっている。さらに、ゴールデンウィークに合わせたイベントやアップデートも予定されているという。事前登録をした人はもちろん、そうでない人も、オルタンシア王国の歴史を綴った壮大なストーリーを楽しんでみては?

『オルタンシア・サーガ』
▲経験値を効率よく入手できる“モーリスの秘密特訓”。

※画面は開発中のものです。
(C)SEGA / f4samurai

データ

▼『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月22日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月22日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト