News

2015年4月25日(土)

『東京新世録 オペレーションバベル』の新たな謎登場! 正解者に『電撃PS』コラボ壁紙とドラマCDをプレゼント

文:kbj

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.は、4月30日に発売予定のPS Vita用ソフト『東京新世録 オペレーションバベル』公式サイト内にて謎解き企画“バベルの謎を解け”を実施中。その第6弾が公開された。

『東京新世録 オペレーションバベル』
『東京新世録 オペレーションバベル』

 今回の謎は、文字の書かれた方眼マスをすべて通り、スタート地点からゴール地点を目指すというもの。これだけであれば、そこまで難しくないようだが、そこにはやはり謎が隠されているという。

 謎の下には“HINT!(ヒント)”として消しゴムが書かれている。これをどうすれば謎が解けるのだろうか!?

 この謎が解けた人には、『電撃PlayStation』(KADOKAWA刊)とのコラボポートレートを使用した壁紙をプレゼント。正解がわかった人は、同社が用意したメールアドレス(opbabel_info@mages.co.jp)まで、送ってほしい。また、解答を送った人の中から抽選で10人に、秋葉原で開催している謎解きラリーでもらえるドラマCDが贈られる。

プレゼントの応募は締め切りました。

『東京新世録 オペレーションバベル』
▲『電撃PlayStation』とのコラボポートレートを使用した壁紙。
『東京新世録 オペレーションバベル』
▲大久保瑠美さん、柿原徹也さん、五十嵐裕美さんが出演するオリジナルドラマCD。

 コラボポートレートはゲームのイラストを描かれているクロサワテツさんの描き下ろしで、ドラマCDは謎解きラリーでゴールにたどり着かないともらえない貴重なもの。しかし、「謎がわからない!」という人のために、5pb.スタッフからさらなるヒントが届いたので、掲載する。

『東京新世録 オペレーションバベル』

 ヒントに消しゴムがあるので、“消しゴム”⇒“けしごむ”⇒“【ご】と【む】を消す”ように文字をつないでいくと……!? ここから先はぜひ皆さんが解き明かしてほしい。

 なお、4月23日に発売された『電撃PlayStation Vol.589』には、パーティメンバーのルックスに『電撃PS』のマスコットキャラクター“ポリタン&お姉さん”仕様が追加されるダウンロードコードが封入されている。色違いバージョンも含めた3種類がセットになっており、いろいろなポリタンでプレイすることが可能だ。2015年4月30日よりダウンロードできるので、ぜひ雑誌を購入して入手してほしい。

『東京新世録 オペレーションバベル』
『東京新世録 オペレーションバベル』 『東京新世録 オペレーションバベル』

(C)2015 EXPERIENCE (C)2015 MAGES./5pb.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.589』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年4月23日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.589』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト